現在、家のFAXの調子が悪いので買い換えを検討しています。
送信も受信もたまにというかほとんど使わないので、感熱紙やインク(フィルム、リボン、カートリッジ?)が肝心なときに劣化して使えなくなってしまうのではないかと思い、印刷はSDカードやWi-Fiを経由してパソコンやスマホからプリンタで印刷できるような機種を探しています。できれば、PDFに出力できるものを探しています。
何かお薦めの機種はありますか?
書込番号:21936541 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
これがお勧めっていうのは無いですが。。。
SDカードへの書き出しに対応したFAXって条件だったら、ここのスペック検索で絞り込めますよ。
こんな感じ↓です。
http://kakaku.com/kaden/fax/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_so=e2
書込番号:21938519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
この機種については調べてみましたが、SDカードに書き出したものをパソコンやスマホからプリンタで印刷できるのかどうかわからなかったのです。
購入時に付属しているインクフィルムがなくなったあとに、インクフィルムを購入するのではなく、プリンタで印刷物しようと考えているのです。
書込番号:21938646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうやらパナの場合はJPEGの画像データとして保存されるみたいですね。どの「SDカード対応」機種とも同様に。
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/fax/html5/index.html?startpage=25
ほかのファイル形式に対応してるか否か等、詳しくは取説をダウンロードして読んでみましょう。
https://panasonic.jp/p-db/support/manual/fax/fax/index.html
書込番号:21938778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ブラザーの
MFC-J907DN
を購入しました。
FAXはまだ使ってませんが、スマホからWi-Fiで印刷できるのはものすごく便利ですね。
書込番号:22529400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/07 18:04:37 | |
| 0 | 2024/12/21 8:56:30 | |
| 2 | 2024/12/17 14:37:23 | |
| 0 | 2024/11/03 14:51:10 | |
| 1 | 2024/10/23 23:57:08 | |
| 2 | 2024/10/17 13:16:13 | |
| 6 | 2024/12/12 3:00:27 | |
| 4 | 2024/08/06 19:09:19 | |
| 5 | 2024/07/09 0:32:56 | |
| 3 | 2024/06/07 10:36:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


