『普段使いしやすいレンズとして選ぶならどちらのセットが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『普段使いしやすいレンズとして選ぶならどちらのセットが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6件

現在こちらの掲示板にて、機種選びの相談に乗っていただいているのですが。。。
ダブルレンズキットに付属するレンズについて疑問が浮かんだので、質問させてください!

パナソニック→標準ズームレンズ+単焦点レンズ
オリンパス→標準ズームレンズ+望遠レンズ

例えば道端の花を撮ったり、テーブルの上の食べ物や小物を撮るような使い方をメインにする場合には
どちらの組み合わせの方が良いのでしょうか?
遠出して風景を撮るような場合に望遠が良いのは理解できるのですが、そこまで頻繁に出かけるかと
言われると・・・(汗)

買ったからには活用したいので、使いやすいキットがある方にしようかなと。

※オリンパスのダブルズームは買わない方が良いという意見を読みましたが、あまりレンズ良くないのでしょうか?


書込番号:21938244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2018/07/03 12:39(1年以上前)

大空の彼方さん、こんにちは。

> 現在こちらの掲示板にて、機種選びの相談に乗っていただいているのですが。。。
> ダブルレンズキットに付属するレンズについて疑問が浮かんだので、質問させてください!

それでしたら、新たにスレを立てるのではなく、すでに相談に乗ってもらってるスレの方に、返信という形で、追加の質問をされた方が良いと思いますよ。

書込番号:21938270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/07/03 12:43(1年以上前)

オリンパスのキット望遠ズームは大き目なので好みでは無いです

書込番号:21938279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/03 12:52(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます、そうさせていただきます!

書込番号:21938301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/04 18:29(1年以上前)

風景に望遠レンズ???
広角でしょ

書込番号:21940762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング