中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
iphone7からの乗り換えをしたのですが、文字の入力方法が若干違い「ああ」
と打ちたいところが「い」になってしまったり「...」が打てなかったりしています。
iphoneと同じ入力方法にしたいのですが、方法はありますでしょうか?
書込番号:21947099
6点
フリック入力にすれば、あを2回タップすると「ああ」になりますよ。
自分はgoogle日本語入力を使ってますが、設定はこんな感じです。
設定→システム→言語と文字入力→google日本語入力→キーボードレイアウト→12キーレイアウトの入力スタイル→フリック入力
趣旨が違っていたらすみません…
「…」も普通にうてます。
書込番号:21947175 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
iWnn IMEを利用しているという前提で
設定→システム→言語と文字入力→iWnn IME→トグル入力→オフ
です。
別のIMEを利用しているなら、どのIMEを利用しているかを記載しないと回答は出来ないと思います。
書込番号:21947298
![]()
8点
m(__)m
初期設定はiwnn IMEでしたっけ?
そういば、使いづらくてすぐにgoogle日本語入力にかえたのを思い出しました。
google日本語入力、使いやすいですよ!
書込番号:21947458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん返信ありがとうございます。
現状、デフォルトのキーボード→Gboad
となっており、他はiWnn IMEしか選択肢がないのです。
google日本語入力はアプリで取るのでしょうか?
初歩的すぎる質問ですみません
書込番号:21947609
3点
>warrior77riotさん
丁寧なご説明ありがとうございました
早速やってみます
書込番号:21947657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どれがおすすめ?さん
Gboadをお使いですか。
メンドクサイので、スクショで説明しますね。
1、仮想キーボードから「Gboad」を選択
2、設定「言語」選択
3、言語「日本語」選択
4、フリックのみをオン
書込番号:21947684
5点
Gboadを使い続けられるのであれば、redswiftさんの方法でよいのかと。
ただ、P20の場合は、「仮想キーボード」ではなく「言語と文字入力」のGboadからで宜しいかと。
慣れの問題もありますので、何を使われても同じかもしれませんが、自分のような高齢者はgoogle日本語入力が使いやすかったです。
画像のように見た目はほとんど一緒です。
書込番号:21947839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















