『wifiモデルとの価格差』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

  • 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
  • ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
  • 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,038 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

『wifiモデルとの価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiモデルとの価格差

2018/07/22 18:54(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

simフリーモデルとwifiモデルは約7000円ぐらい
価格差があるのですが、この価格差は何でしょうか?
中の部品にしては高すぎると思います。
権利とか?
お詳しい方お願いします。

書込番号:21980824

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/07/22 19:15(1年以上前)

最初の値付けがLTEモデル49,462円、Wi-Fiモデルが40,842円と差をつけていたため、格差がそのまま推移。

書込番号:21980866

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/07/22 20:21(1年以上前)

>たぬしさん

部品や製造のコストだけが価格を決めているわけではありません。

商品の持つ価値に対して、それだけの価格差があっても、買ってくれる人がいると、販売側は考えたのでしょう。

購入側は、価値が無いと判断すれば、安いWiFiモデルを購入することができます。わたしのように。

書込番号:21981012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/22 20:31(1年以上前)

LTEモデルは、キャリアとの接続確認など、Wi-Fi版以上に開発費がかかります。
売れる数も大きく異なります。
iPad Proなんか、Wi-Fi版とセルラー版では、同スペックで1.5万円も違いますから、それより差は少ないです。

書込番号:21981047

ナイスクチコミ!4


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/07/24 03:02(1年以上前)

主に認証関係費用の差異です。
日本だと技適ですが、Wi-FiとBluetoothのみの認証ならせいぜい2百万円ぐらいで済みますが、LTE及び3Gを日本の主要キャリア向け周波数にフル対応させるとその3〜5倍かかります。
また、ほぼ全世界で共通のWi-FiやBluetoothに比べてLTEや3Gはローカライズが強いため、調整等の開発費も高く付きます。
キャリア向け等で最初から大量の納入予定がある場合等はその費用がもっと低く算出されますが、SIMフリー機はどのぐらい売れるのかが分からないので、あまり売れなくても認証費用が回収出来るよう、殆どのモデルでは売価に数千円程度の差額を付けます。

あと、単にWi-Fiモデルが売れないから安くしている、という面もあるかと思います。

書込番号:21984099

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2018/07/24 08:39(1年以上前)

Elliottさんの内容が私的にしっくりきました。
私自身はwifiモデルを選ぶことはありませんが参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:21984391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング