『USB接続で充電はできるけどPCで認識しない』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続で充電はできるけどPCで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB接続で充電はできるけどPCで認識しない

2018/07/26 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4
機種不明

こんにちは。
スマホ素人です。お分かりの方教えてください。

SHV39をPCにUSBケーブルを使い接続するのですが、SHV39側で充電は
開始されるのですが、PC側で認識されません。
接続したときに一瞬添付画像のような表示が出るのですが、1秒くらいで
消えてしまいメニューの選択もできません。

PCで「コンピューター」を開いてもスマホ側と同じように、一瞬表示
されますがすぐに消えます。

ちなみに違うケーブルで試しましたが、充電はしますがこちらは一瞬も
表示は出ません。同じPCの違うUSBに挿しても同じでした。

スマホ内のデータをPCに移したいのですが、こういう状況でできません。
これはなにが原因なんでしょうか?

書込番号:21989644

ナイスクチコミ!5


返信する
ZULTRAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/26 19:21(1年以上前)

まずは再起動してみてください。
エラーが出ているだけならこれで直ります。

それでもダメならケーブルを交換。
その際はデータ通信、充電兼用ケーブルであることを確認してください。
一瞬も表示が出なかったケーブルは恐らく充電専用ケーブルかと。

それでもダメならauショップへ行かれるのをおススメします。

書込番号:21989869

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2018/07/26 22:58(1年以上前)

>ZULTRAさん

早速ありがとうございます。
USBケーブルはみんな同じものだと思っていたのですが、
通信用とかがあるんですね。
通信用を確認して買って試してみます。

書込番号:21990406

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2018/07/26 23:01(1年以上前)

あ、再起動は試しましたがだめでした。
ケーブルは2本ともだいぶ古いものなので、アドバイスを聞いて
すごくケーブルが怪しい気がしてきました。
ありがとうございました!

書込番号:21990411

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2018/07/27 08:09(1年以上前)

おはようございます。

自宅にあった比較的最近購入したケーブルを試したところ、
無事PCで認識し、データの移行もできました。
ZULTRAさん、アドバイスありがとうございました。
助かりました!

書込番号:21990949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング