『ダイソンのダメなところ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ダイソンのダメなところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソンのダメなところ

2018/07/29 05:39(1年以上前)


掃除機

コードレス掃除機の購入を考えています。
ダイソンが第一候補ではありますが、高額過ぎて躊躇します。
ダイソンを買ったが良くなかったとか、ダイソンより他のメーカーがお勧めとかあったら御意見をお聞かせください。

書込番号:21995132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/29 07:05(1年以上前)

ダイソン 掃除機 コードレス DC35 モーターヘッド DC35MH ¥ 28,960
は、だめでしょうか?
欠点は、床に傷が付く。ゴミを捨てるとき、埃が立つ、電池交換にドライバーがいる。
利点は、吸引力が良い、サードパーティの交換電池がある。
注意) モデルによって違いがあります。

書込番号:21995188

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/07/29 07:12(1年以上前)

こんにちは。

肝心なのは、どこを掃除するかってことです。
フローリングを掃除するだけなら何でも良いです。
それこそ、マキタの1万円ぐらいの掃除機でも十分事足ります。

絨毯等を掃除したいとか、布団掃除機として使いたいならダイソンを選んだ方が無難でしょう。
更に、仮に、
絨毯にダメージを与えてでも強力にゴミを取りたいならダイレクトドライブクリーナーヘッド付属機種を選びましょう。

書込番号:21995193

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2018/07/29 11:36(1年以上前)

>ミナミカワダイスケさん
ダイソンが良いと思います。
ダメなところ、でもないですが、パイプやヘッドががっちり出来てて重いので、ヘッドを持ち上げるのはちょっとシンドイですね。代わりにヘッドを床で滑らせるだけでほぼ一発でゴミは取れますが。
私もV8ユーザーですが、確かに高いけどそれだけのことはあると思います。これに匹敵する国内メーカー製って無いと思います。ダイソンはコードレスをメイン掃除機として開発しているけど、国内メーカーは所詮サブと考えている感があります。その違いではないかと。

書込番号:21995668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2018/07/29 14:19(1年以上前)

スレ主さんが求めている性能って何ですか?
私もダイソン使っていて良い掃除機だと思いますが万能ではないので、何を重視するかが重要ではないでしょうか?

書込番号:21995950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25件

2018/07/29 22:43(1年以上前)

>mokochinさん
私が聞きたいのは使用されているかたの感想なんです。
それを聞いて吟味したいのです。
特にこだわりはありません。私のような人はたくさんいると思います。全ての人がこだわりを持って買い物をする訳ではないと思います。
ここにいる物知りの方々からヒントや知識をもらいながらこれもいいな、あれもいいなと考えたいからです。
私はそのように質問しているつもりです。
質問者を追い詰めるような返答ならやめてほしいです。

書込番号:21996977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:25件

2018/07/29 22:52(1年以上前)

返答いただきました皆様ありがとうございます。
皆様のご意見を参考に検討してまた報告させていただきます。グッドアンサーはその時に付けさせていただきます。

書込番号:21996993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2018/07/29 23:20(1年以上前)

>ミナミカワダイスケさん
私の質問が、お気に障ったのでしたら失礼しました。
ただ、「ダメなところ」という大胆な表題に、某掲示板のようにダイソンを皆で批判しよう、といったメーカーへの悪意があるんじゃないかと思ってしまったのは事実です。

スレ主さんの欲しい情報は、「ダイソン」のスレを「悲しい」で、絞り込めば出てきますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2130/MakerCD=159/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/

書込番号:21997038

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2018/07/29 23:45(1年以上前)

>mokochinさん
ダメなところとしたのは、高額であるため買ってから気付くのが嫌だったからです。
ユーザーで買ってからダメだなと思った感想があれば聞きたかったからです。
プローヴァさんようなユーザーの方の使用された感想やアドバイスが聞きたかったのです。
そもそもメーカー批判はいけませんか?
ユーザーが気に入らなかったなら批判してもいいのではないですか?

リンクありがとうございます。
リンク先を拝見し検討させていただきます。

書込番号:21997080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2018/07/30 00:41(1年以上前)

>ミナミカワダイスケさん
私も製品選びの時、ユーザーレビューの批判部分をよく見ますから、考え方はよく理解できます。

事実に基づく客観的な批判なら有益な情報だと思うんですが、ダイソンの場合、ユーザじゃなくちょっと調べただけの的外れな批判が多いと感じます

・トリガーを握りっぱなしで疲れる ⇒ ほとんど意識しないぐらい軽い
・ごみを捨てる時、舞い上がって大変 ⇒ 捨て方に慣れれば、ほとんど舞わない
・バッテリーの持ち時間が短い ⇒ 普通の使い方では途中で切れる事がない
・丸洗いできないから不潔 ⇒ そもそも、洗う必要がない製品
・メンテナンスをしっかりやらないと吸引力が落ちる ⇒ ほとんどやらなくても落ちない
私の主観も入っていますが、プローヴァさんも同じような意見だと思いますよ。

ちなみに、私がV8fluffyを使っていて使いにくいと思うのは、絨毯でのヘッドの滑りが悪いとこです。
トータル的に見て、私は中途半端に安い掃除機買うより、ダイソンを買うことをお勧めします。

書込番号:21997181

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:25件

2018/07/30 06:47(1年以上前)

>mokochinさん
詳しくアドバイスありがとうございます。
私が少しカッとなってしまったのは、返答できないからもっと情報をよこせみたいな感じで受け取ってしまったので、それは質問に対して本末転倒だなと思いまして。
私は最初の質問にコードレス掃除機を検討していると書きました。
こだわりはそこだけですので、あとは購入してから後悔のないように情報が欲しかっただけですので。

書込番号:21997375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2018/07/30 06:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
気持ちはダイソンで決まりましたが、バージョンとグレードをどうするか、再度考えたいと思います。
mokochinさんにもグッドアンサーを付けたかったのですが3名までしかダメなようなので、ご勘弁願います。mokochinのご意見も大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21997391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2018/07/30 10:16(1年以上前)

>ミナミカワダイスケさん
クチコミ参考になられたようでよかったです。
mokochinさんのおっしゃる内容も、私としてもいちいち納得できる内容です。私もまだ使い始めて1年たっていない「にわか」ダイソンユーザーですが、使ってみて実用品としてよくできているなあと感じましたので、遅ればせながらサポーターの末席のつもりでちょくちょくクチコミさせていただいています。

一点思い出したので、書いておきます。Absoluteなどに付属する延長ホースですが、中に配線が入ってないため、延長ホースを介してモーター入りヘッドを接続してもヘッドのモーターはまわりません。延長ホースも使っていて、ちょっと油断するとすぐ縮みたがるので、テンションをかけてないといけないし、右手でトリガー引きながら左手で延長ホースとヘッドを操作することになって、ちょっと使いにくいです。

書込番号:21997634

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件

2018/12/09 06:56(1年以上前)

ダイソンの盲点は意外に電池の劣化が早いという、部分です。私は買ってから1年半で電池寿命に到達しました。みなさんが知らないところかもですね。

書込番号:22311370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング