『リコール商品』のクチコミ掲示板

2017年 9月26日 発売

SJ-GX50D

  • 軽く触れるだけで扉が自動で開く「電動フレンチドア」と「プラズマクラスターうるおいチルド」を搭載した冷蔵庫。
  • 冷気を逃さない独自構造のセンターピラーレスドアと、ネイチャーテクノロジーの組み合わせにより、優れた省エネ性能を実現。
  • 無線LANと発話機能を搭載し、献立相談から食品保存方法までをサポートするAIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.5 SJ-GX50Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-GX50D の後に発売された製品SJ-GX50DとSJ-GX50Eを比較する

SJ-GX50E
SJ-GX50ESJ-GX50E

SJ-GX50E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月23日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-GX50Dの価格比較
  • SJ-GX50Dのスペック・仕様
  • SJ-GX50Dのレビュー
  • SJ-GX50Dのクチコミ
  • SJ-GX50Dの画像・動画
  • SJ-GX50Dのピックアップリスト
  • SJ-GX50Dのオークション

SJ-GX50Dシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションレッド] 発売日:2017年 9月26日

  • SJ-GX50Dの価格比較
  • SJ-GX50Dのスペック・仕様
  • SJ-GX50Dのレビュー
  • SJ-GX50Dのクチコミ
  • SJ-GX50Dの画像・動画
  • SJ-GX50Dのピックアップリスト
  • SJ-GX50Dのオークション

『リコール商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-GX50D」のクチコミ掲示板に
SJ-GX50Dを新規書き込みSJ-GX50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール商品

2018/08/03 14:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-GX50D

クチコミ投稿数:3件

リコール商品だと知らずにこちらをヤマダ電機で購入してしまいました。
リコール後に購入してもリコール対象なのでしょうか??
あと、実際使ってる方はリコールして何かかわりましたか??
よろしくお願いします。

書込番号:22005903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2018/08/03 15:43(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが参考まで。

これ↓ですよね。

http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/
→お知らせ「2017年度新製品冷蔵庫 SJ-GX/WX/GT シリーズのソフトウェアバージョンアップに伴う無償点検のお知らせ」(→PDFファイルにリンク)

上記メーカー告知に「製造番号何番から何番までの製品が対象です」みたく範囲を決め打った書き方をしていない以上、
告知に従いご自身で製品型番と製造番号をメモってメーカー窓口に電話するしかないでしょう。

つい最近生産工場を出たばかりの(鮮度のいい)個体だったら、既に工場ライン内で処置済み=対象外かもしれないし、
逆に長いことメーカーか販売店かの倉庫で眠ってたモノなら、今さっき届いたばかりの個体でも対象品かもしれないです。

上記にて直接メーカーに確認取る以外に、とれる選択肢はないでしょう。残念ながら。

書込番号:22005952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/08/03 15:49(1年以上前)

中のプログラムが既に更新済みのものなら、問題ないでしょう。
プログラムが更新済みかどうかは、製造番号で把握してるので、(もうモノがあるなら)貴方のやることはフリーダイヤルに電話して型式と製造番号を伝えて確認するだけです。
まだ本体が来てないなら購入店に確認ですね。
まだ搬入前で、少しでも不安なら、キャンセルしたほうが良いですよ。

書込番号:22005957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 02:07(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
やはり電話で確認しないとダメですよね。
まさかリコールしょさなんて…
いろいろ機能を調べていて本当は違うメーカーの冷蔵庫を買う予定だっただけにダメージが大きいです…。
子供が気に入って購入したので、搬入されたら電話して様子を見たいと思います。
すごく参考になりました!ありがとうございました。

書込番号:22006956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lausivさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/04 09:19(1年以上前)

ソフトウェアバージョンアップでしょ
まったく冷えなくなる訳でも無いからリコールって程じゃ・・・
TVやレコーダーなんて勝手にアップデートしてるし

みーくん5963さん の言う通り発覚前の出荷分は未対策だが、以降は対策済。
搬入の際に「対策済ですか?」と聞けばいいし、ネットに繋げば自分でアップデートもできる。
http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/info/tf49c_update.html

大手家電量販店は、会員登録してれば「型番」「製造番号」を記録しているのでリコール対象商品なら連絡が来ます。

それよりも、自腹が発生する延長保証のヤマダ電機で購入した事がダメージが大きいと思う。

書込番号:22007362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-GX50D
シャープ

SJ-GX50D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月26日

SJ-GX50Dをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング