Wireless Mouse M546
- 2つのサムボタンを搭載し、より速く、簡単に操作できる光学式ワイヤレスマウス。
- 「デュアル軸スクロールホイール」を採用し、縦長や横長のウェブページなども上下左右スムーズにスクロールできる。
- 「オン/オフ スイッチ」や「スマートスリープモード」を採用した省電力設計により、単3形電池1本で最大18か月使用可能。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Wireless Mouse M546ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークナイト] 発売日:2015年 6月 4日



マウス > ロジクール > Wireless Mouse M546
本機を快適に使ってきましたが、このところ時々カーソルが不安定になり改善しません。どしらかというと画面の上の方でつっかえるような動きが多い。パソコン(Windows10)に特別な変更はありません。
私が行った対策は、
電池を交換した。
マウスパッドを交換した。
センサー部分を清掃した。
随時、パソコンの放電を行っている。
マウスパッドはELECOMの抗ウイルス・抗菌マウスパッド(Sサイズ)(MP-VRSBK)で、3年ほど使っていますがトラブルはありませんでした。ただし今回、表面にへたりが見えたので交換しました。
書込番号:22017716
1点

レシーバーの位置が不明ですけど、
USB延長ケーブルなどで近づけてみる。
あるいは、レシーバーのUSBポートをマウスに近い方に変更してみるとか。
書込番号:22017853
2点

>JZS145さん
早速ありがとうございます。
デスクトップ背面のポートに差しています。
延長は試してみますが、1年半なんともなく、いきなり現象が出たのが面妖です。
書込番号:22017867
0点

>あでのしんさん
文字だけで見た感じではざっと考えると無線の混線・マウスパッドとの相性・電池の電圧低下あたりが思いつきます。
センサー部分の清掃というのが少し気になりますが…。
原因の切り分けとして、そのマウスパッド以外で正常動作するなら相性でしょう。長く使うとソールが摩耗するため同じマウスパッドでも相性が発生することはなくもないです。
2.4GHz帯に影響を及ぼす機器を停止(電子レンジ等も含む)して正常動作するなら混線です。
新品のアルカリ電池で正常(以下同
それ以外なら単純に故障かなぁ…?
気休めですがドライバの再インストールも。
書込番号:22017875
0点

>針の先さん
最初に書いたとおり、電池は新品に交換したばかり。マウスパッドも交換しました。無線機器は何も使用しておりませんし、電子レンジはありません。センサー回りは随時ルーペで見てゴミがないことを確認しております。大きな変化といえば、最近の高温多湿状態でしょうか。東京23区在住です。
書込番号:22017884
0点

>あでのしんさん
上記全て異常なく、一方向への動きで引っ掛かる感覚があるならやはりセンサー周りに問題が発生している気がしますね。
マウスパッドではなく適当な机の上や黒い紙でも同じですか?色々な素材で試してみて下さい。それで解決したら相性です。
解決しなかったら何らかのセンサー異常でしょう。
あるいはドライバレベルでの不具合の可能性もあります。
こちらは確認のしようがないため再インストールで解決しないようなら単純に故障と断じて構わないと思います。
書込番号:22017901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あでのしんさん
デスクトップPCなどの場合、
本体筐体が電波の邪魔をする事があります。
テーブルなどが金属製でも然りです。
マウスから見通し出来る位置に子機を設置してみることをお薦めします。
電池の長寿命を謳ったモデルは電波が控え目の事も少なくないので、影響を受けやすいです。
参考程度に
書込番号:22018155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Mouse M546」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/11/13 13:54:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/26 9:37:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/17 21:52:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/02 12:17:45 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/29 10:24:05 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/10 0:48:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/09 14:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/15 14:50:22 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/21 20:15:28 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/09 18:40:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





