『エアコンの取り付けについての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの取り付けについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの取り付けについての質問です。

2018/08/13 01:31(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

皆さんはネットで購入したエアコンの取り付け(工事)はどのようにしているのですか?
自分でしているのでしょうか?

書込番号:22027487

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/13 03:38(1年以上前)

どうも。

近所の電器屋に頼んでいます
本体はネットで購入した方が安いのは電器屋も常識だと認識している
だから工賃の方でしっかりと商売させてあげさせているの。

書込番号:22027563

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/13 05:36(1年以上前)

>痛風友の会さん
近所の電気屋さんは嫌がりませんか?
それと、工賃はおいくら位ですか??

書込番号:22027608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/13 07:53(1年以上前)

>近所の電気屋さんは嫌がりませんか?

私の知人は車関係(製造か整備)に勤めていたためか、
ご自分で取り付けや冷媒ガスの再充填を行なっていますが、

知識を持った親しい間柄の知人,友人はいないのでしょうか?

書込番号:22027721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/13 08:35(1年以上前)

どうも。

近くの電器屋は嫌がりませんよ、
なんせ、工賃で腹いせをすれば良いだけですからね(笑

因みに私の所では1階で室外機の架台が設置してあり、機器の入れ替えだけでしたので1万5千円ほどだと覚えています。

書込番号:22027799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1101件

2018/08/13 08:56(1年以上前)

>隆ノ介さん

うちは新築の時からネットで購入したエアコンを5台付けて貰っているので、その電気屋に工賃のみ支払って入れ替えもお願いしていますが、お住まいの地域で検索をかければ、結構業者が出てくると思いますよ。
うちの地域だと、取付・取外で12,000円〜です。

書込番号:22027841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/08/13 10:24(1年以上前)

費用を心配しているならネット店でも設置工事をしてくれるお店も一応ありますよ。
最も工事は提携先への委託でしょうけど。

書込番号:22028020

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/08/13 12:13(1年以上前)

>配線クネクネさん
あっ、ネットで検索かけたら出てきました。ありがとうございます。

書込番号:22028221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギーコーギーコーギッタンバタンブ〜〜ン 0 2025/12/05 22:09:32
送料込み 税込190000円 0 2025/12/05 20:13:07
送料込み 税込 200000円 0 2025/12/05 10:21:17
送料込み 税込 129900円 0 2025/12/05 8:38:31
住設モデルと量販店モデルの違い 4 2025/12/05 9:53:12
送料込み 税込 185000円 0 2025/12/04 20:23:07
暖房時吹き出す風が寒い 3 2025/12/04 18:12:00
ファンの音が気になる 2 2025/12/03 23:25:01
前面のカバーが閉まらない 3 2025/12/06 9:13:38
寒さはどうにかなるけど 1 2025/11/28 23:56:25

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91510件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング