『氷点下(-20〜-10)で使用可能なビデオカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『氷点下(-20〜-10)で使用可能なビデオカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

表題の通り、厳冬のアルプスでの使用を考えております。そのような環境下で使用可能な機種はありますでしょうか?
また、実際使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、使用感や使用可能時間等教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22032768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:2517件

2018/08/15 10:18(1年以上前)

alpha-scさん、こんにちは。

JVCの一部の機種には、耐低温・防水性能がありますので、雪山でも使えます。
ネットを調べると、そのような環境での使用例が見つかると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

あとズームができないアクションカメラでも良いのでしたら、こちらは結構いろいろな機種が対応しているようです。

書込番号:22032946

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:237件

2018/08/15 10:32(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=OvKX33eGK7Y

本体に内蔵するバッテリーなら温度も保証できるのでしょうが
他社電池を使った場合は保証は無いという事だと思います。

リチウムイオン電池はこれでも他の電池より低温特性は良いと
思います。

書込番号:22032967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:941件

2018/08/15 12:29(1年以上前)

電池を外せない機種はやめたひうがいいです
2個の電池を交互に暖めながら使うのが常套手段です。

書込番号:22033185

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:237件

2018/08/15 12:57(1年以上前)

低温時に誰が保証してくれるかです。 JVCだったら -10度まではJVCが保証してくれると
いう事でしょう。

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium10.html

こういう特性のようですからJVCのは温度センサーが内蔵されていて低い電圧でも
それなりに動作するように配慮しているのでしょう。シャットダウン判定を下げている
のかも。

一番良いのは実際に低温環境でいろいろテストするしかないと思います。

書込番号:22033241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/15 19:35(1年以上前)

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます。
JVCの980も検討対象の一つとして考えておりました。

これまではゴープロ5で撮影を行っていましたが、ズームができじっくり撮影できる機種を考えております。

書込番号:22033991

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/15 19:39(1年以上前)

>W_Melon_2さん

ご回答ありがとうございます。
本当は何機種も自分で検証できれば最適なのでしょうが現実問題難しいところです。

書込番号:22033997

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpha-scさん
クチコミ投稿数:44件

2018/08/15 19:40(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご回答ありがとうございます。

何かおすすめの機種はありますでしょうか?

書込番号:22034001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング