ホームオーディオを楽しんでいるのですが音に不満があり機材を買い替えたいと思っています。目指してる音は、音に厚みがあり広がりがある音を目指しています。
PC→DA300USB→
レコードプレーヤー(KP-700)→
AU-α607L EXTRA→zensor1で聴いています。
まず何から変えたらいいですか?スピーカーのセッティングもあれこれやりました。
やっぱりスピーカーが音の違いが一番分かりやすいので最初に変えるべきなのでしょうか?
分かりにくい質問だとは思いますがコメントをいただけたらと思います
書込番号:22042218
0点
>鉄道・山さん
最終的な音はスピーカーで決まります。先ずは、スピーカーからです。希望予算やタイプは?
書込番号:22042244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄道・山さん こんにちは
確かにZensor1は、厚みはありますが、広がりは今一ですね、やはりエントリーモデルとしてはアッパークラスを超えるわけにはいかない事情もあるのでしょう。
幸いにもアンプがまだ使えるようなので、スピーカーの取り換えによって大きく改善されると思います。
おすすめはミドルクラスになります、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000876419_K0000812047_K0000733088_K0000964228_K0000603560_K0000973394_K0000992421&pd_ctg=V010
同じDALIでしたら、Opticon1かMenuetならすっきり高域まで伸びて広がるでしょう。
他のおすすめはモニターオーデオとタンノイです。
この価格帯にもB&Wもはいりますが、高域が耳障りなのと、中域も音素は出ますが音楽としての響きに欠け、お勧めできません。
書込番号:22042319
0点
まずはスピーカーで、次に見合ったアンプを選び、上流の音源を整えるのが順番かと。
カタログや風評じゃわからないので視聴すると良いです。
田舎だからとわからないと言う人もいるけど、聴かないとわからないので旅行がてら聞いてくるのがオススメです。
まずは視聴しかありません。
書込番号:22042326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん丁寧な回答ありがとうございます。
どれも参考になります。
やはりスピーカーが音の違いが出やすいので先ですよね(笑)
スピーカーからだとすると、予算は三万五千円前後で中古新品問わず考えております。候補は、
B&W 686
KEF Q300
辺りを考えています。
書込番号:22042339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DC-97S はどこ行った?
書込番号:22042344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同価格帯で他メーカーだと方向性の違いにしかならないので、せめて新品定価ベースの倍の金額を目安にしましょう。
実際出す金額は別です。
居間はサラウンドだから迫力があるBOSEだけど寝室はまったりなDENONかなくらいなものです。
候補を挙げられてもどのラーメン屋が美味いの?みたいなもので実際行って美味いかどうかは本人次第です。
安い物を買い変え続けるより、納得したものを長く使った方が特な事もあり、今は買えなくとも働く意欲も強くなるので、焦って買う必要もありません。
まずは視聴してきましょう。
ちなみに私はそれでベースの4倍になりましたが、使い続けて5年になります。
壊れるまでは使い続けるつもりです。
書込番号:22042380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 | |
| 0 | 2025/08/10 17:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)






