『80年代レコードプレーヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『80年代レコードプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

80年代レコードプレーヤー

2018/08/22 20:09(1年以上前)


レコードプレーヤー

クチコミ投稿数:70件

レコードプレーヤーで、
pioneer PL-50L
yamaha GT-750
TRIO KP-700
MICRO DD-5
だったらどれいいですかね?

どの機種も古くまともに動くものは少ないのも承知の上で考えています。

書込番号:22049714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/08/23 01:49(1年以上前)

鉄道・山さん、こんばんは。

すでにKP-700をお持ちの様なので、変に欲目を出さずに、KP-700を軸にアナログ再生環境を拡充させていった方が早いと思いますよ。

レコードプレイヤーは、CDプレイヤーの様に再生機本体だけでどうにかなる物ではなく、カートリッジ然り、中間増幅器(ステップアップトランスやフォノイコ)然り、場合によってはカートリッジシェルやシェルリード線も含めた所で音が決まってきます。

実際に相談されていますが、当然ながらカートリッジやらなにやら、思った以上のお金が掛かったりします。

プレイヤー本体だけ豪華にしたところで、まともに鳴るカートリッジなんかを用意できずして良い音で楽しめるとお思いですか?

確かに、更にスペックが良さそうなプレイヤーがごろごろしてますが、まずは今お持ちのKP-700でいろいろ手を尽くして、『もう、KP700のスペックではこれ以上望めない』と言う位にまでなって、TRIOKP-9010とかYAMAHA GT-1000とかの高級プレイヤーを目指してみるとかでも良いと思います。

それなりに選定したカートリッジや何やらは使いまわしはききますので。

書込番号:22050389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2018/08/23 03:00(1年以上前)

鉄道・山さん、こんばんは。

pioneer PL-50L→リアウェイト取り付け軸の接続部分がゴムなので経年で垂れ下がる
yamaha GT-750→この中では無難な方だけど、このシリーズは上位機種でもアームが弱い
TRIO KP-700→この中では一番ましかも、所有しているんですよね?
MICRO DD-5→モーターがFGサーボでクォーツロックではないので回転の微調整が常に必要かも

ということで、KP-700を所有しているなら、他は買い換え候補にはいまいちです。
どのくらいの価格を狙っているのかわからないですが、
一応お勧めとしては、PL-50Lのシリーズのあとに出たPL-5Lあたり。
http://knisi2001.web.fc2.com/pl-5l.html
PL-5Lには、PL-30LII/50LIIの交換用S字アームが使えるので、
S字ユニバーサルにしてカートリッジ交換式にできます。
まれにこのアームが使えない場合があるらしいのですが。
ちなみに、PLー50Lのゴムがへたってウェイトが垂れ下がるのは、
このシリーズ共通の問題点なので、30/50/70はIIも含めて避けた方がよいかもです。
あと、70Lとか7Lはロングアームですので、筐体も大きいです。

書込番号:22050440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/01 07:28(1年以上前)

>鉄道・山さん、初めまして。

 私もblackbird1212さんやましーさんと同様、現在ご所有のものを極めるか、KP-9010あたりを狙ってはいかがでしょうか?

 昨年、程度の良いKP-9010を入手しまして弟分のKP-990との違いを確かめましたが、トーンアームの性能が素晴らしいためアナログ的な付帯音が減少し、より澄んだ音質になりましたので、ここらへんを入手してはいかがでしょうか。

 中古品は原則として定価の1/3以下での入手をポリシーとしてますけど、KP-9010はその玉数も考慮し定価の1/2で入手しましたが、「アナログプレーヤでこれほど音質が変わるんだ。」と、その性能にかなり満足できています。

書込番号:22073985

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入しました 5 2025/09/10 10:23:56
MCカートリッジ アレルギーを克服 7 2025/09/04 13:30:13
昭和時代のソニーみたい 2 2025/09/09 15:55:44
アナログディスクの本当の音質 2 2025/08/15 12:48:04
価格について 0 2025/08/13 14:32:08
値上げ? 0 2025/07/26 3:31:52
使用可能なレコード針 3 2025/07/07 16:35:22
デノンDP-1300MK2のその後追記 0 2025/06/09 22:57:42
デノンDP-1300MK2のその後 0 2025/06/09 19:36:51
オートリフトアップについて 0 2025/05/10 8:56:39

「レコードプレーヤー」のクチコミを見る(全 4216件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング