『biglobe ipv6 使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『biglobe ipv6 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 biglobe ipv6 使えますか?

2018/08/25 23:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ネット初心者です。
一生懸命自分なりに調べてもわからなかったので質問させてください。
既出でしたら申し訳ありません。

6年振りにルーターを買い替えをしようと思っています。
インターネットもbiglobe ipv6オプションでネットサーフィン、ゲームオンラインを行う予定です。(現在So-netですが9月から切り替え予定)

そこで現在使用している無線ルーターでは対応していないので買い替えをしようと思っているのですが、
本機種ではbiglobe ipv6 オプションは使用できないのでしょうか?

バッファローの1900dhp3と悩んでいるのですが、回線安定などの評価がこちらの機種の方が良いので出来ればこちらが良い?と思っているのですが。
biglobeの公式ルーター対応サイトではバッファロー製品しかのっていなくて、、、

バッファローの1900dhp3、1900dhp2でもipv6回線安定して大丈夫だよー!
という話が聞ければ良いのですが。。。

無線LANは使用してみないとわからないというのはわかっているつもりですが、買い替え資金が無いためアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:22058232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/25 23:28(1年以上前)

★ばいきんまん★さん、こんばんは。

BIGLOBEのIPv6オプションは、対応機器
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12254&_ga=2.190125675.1552523233.1535159410-1437964802.1531439851

をお使いください。

一番安定しているのは、NTTの光電話対応ルータです。

書込番号:22058246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/25 23:53(1年以上前)

やってみないと分からない世界です。
対応機器として保証されていないということは、繋がらなくても文句が言えない、不具合が出ても文句が言えない、最初繋がってたものがある日突然繋がらなくなっても文句が言えない、ということです。

リスクだらけですから、そんな危ない橋を渡るよりは、対応が表明されているものを選択し、不足している部分があったら他の機器で補うといった使い方がオススメです。
例えば私であれば、HGW PR-400NEでv6プラス接続してますが、これは高速な11acの無線に対応していないので、その後ろに対応している無線機器を繋ぐといったような感じです。

また、これアンテナ4本の機器ですけど、大抵の場合だとアンテナ4本は宝の持ち腐れになるかと思われるので、その辺も考えた方がいいですね。

書込番号:22058293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/25 23:54(1年以上前)

>本機種ではbiglobe ipv6 オプションは使用できないのでしょうか?

biglobe ipv6 オプションは、
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12254&_ga=2.190125675.1552523233.1535159410-1437964802.1531439851
にも書かれているようにMAP-E方式ですので、
MAP-Eのv6プラスをサポートしている本機でも動作する可能性はあるかも知れません。

しかし、上記URLにも書かれているように、
biglobeでは市販の無線LANルータでのipv6 オプション接続はサポートしていません。

そして、
NECのサイトの
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
ではbiglobe ipv6 オプションが載っていません。

なので、biglobeから対応機をレンタルした方が無難だと思います。
なお、ひかり電話を契約していればひかり電話用のHGWでも
ipv6 オプション接続が可能です。

書込番号:22058296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 00:11(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうこざいます。
検討してみます!

書込番号:22058332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 00:16(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
>羅城門の鬼さん
私としてはレンタルが嫌でレンタル代金払うなら一括購入したいと踏んでいます。
当方auのキャリアを使っているのでひかり電話契約してセット割を狙っています。
HGW PR-400NEはレンタル代金はかからないのでしょうか?
また、HGW PR-400NEをレンタル契約して本製品を購入すれば良いのでしょうか?

無知で本当にごめんなさい(´;ω;`)、、

書込番号:22058338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/26 00:25(1年以上前)

>私としてはレンタルが嫌でレンタル代金払うなら一括購入したいと踏んでいます。

それならば、NTTドコモ製 ドコモ光ルーター 01が良いです。
https://flets.hikakunet.jp/10077.html

書込番号:22058358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 00:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
羅城門さんでしたらdocomoルーターと公式対応となっているバッファロー1900dhp3のどちらを購入されますか?

書込番号:22058383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 00:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
申し訳ありません!
biglobeにv6対応確認済ですね。。。

あとは3ldkマンションでdocomoルーターのアンテナが各部屋に届くかどうかですね!
1900dhp3と悩む(´;ω;`)。。。
ちょっと検討しないといけませんね。

書込番号:22058404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/26 00:58(1年以上前)

公式で対応が表明されているのは、BUFFALOならWXR-1750DHPだけです。
注意した方がいいのは、BUFFALOのサイトの方にも対応状況が存在しますが、あちらはBIGLOBEでもv6プラスの対応状況で、IPv6オプションではないことです。

書込番号:22058405

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/26 03:24(1年以上前)

>私としてはレンタルが嫌でレンタル代金払うなら一括購入したいと踏んでいます。

v6うんぬん・・とゆーことが絡んでくる案件に関しては、これをオススメできるのは、腕に自信のある方、ころんでも泣かない方、自分でおきることのできる方に限定されます。
★ばいきんまん★さんは、ご自身で「初心者です」って宣言していらっしゃいますんで・・・、まぁ危険は避けたほーがいいのではないかなぁと。

ごくまれにでございますが、プロバイダ側が、回線接続機器側の規格を勝手に変えたりすることがあるかもしれません。
そんなばあいにも、レンタルであればもちろん、利用者側が負担するものはないのではと考えます。

タマーにある、接続機器の故障時も、レンタルであれば無償交換でございます。

v6うんぬん・・とゆーことが絡んでくる案件に関しては、現状では、すなおにプロバイダが勧めるところの、ホームゲートウェイとか、光BBユニットとかを300円/月くらいでレンタルして、無線親機は好きなの選んで、ブリッジモードで使うっちゅーのが、もっとも確実な方法でございます。

月300円を安いとみるか、高いとみるかは、★ばいきんまん★さんご本人の考え方次第でございます。
「月300円? 1年すれば新品ルーターが買えちゃうよ〜!」
ってゆーのは、ころんでも自分でおきることができる人の理屈だと考えます。

「月300円? それでシッカリとサポートが受けられるんだったら何があっても安心安心。」
ってゆー考え方もまた正解ではございます。

・・・つーことで。!(^^)!

書込番号:22058510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/26 07:17(1年以上前)

まあでも、ひかり電話使うならHGWをレンタルするしかないから、IPv6オプションはそれで繋げば良くて、それだったら無線LAN機器はぶっちゃけ何だっていいことにはなります。
お好きなようになさればいいけど、4、5千円の安いので十分。高いの買っても多くの場合、速度的に安いのと何にも変わらない場合は極めて多いです。
特にアンテナ本数は、子機が例えば2本だったら、親機が3本4本あってもまったくの無駄。何の役にも立たずただ遊ばせるだけ。

書込番号:22058640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/26 09:47(1年以上前)

>羅城門さんでしたらdocomoルーターと公式対応となっているバッファロー1900dhp3のどちらを購入されますか?

失礼。ひかり電話を契約されるのでしたよね。
それならばひかり電話用のHGWが来るので、
それを使えばipv6オプション接続されますので、
無線LANルータは何でも良いです。

HGWのレンタル代はひかり電話の基本料金に含まれているはずです。

書込番号:22058961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 10:44(1年以上前)

>Excelさん
「月300円? 1年すれば新品ルーターが買えちゃうよ〜!」
ってゆーのは、ころんでも自分でおきることができる人の理屈だと考えます。

「月300円? それでシッカリとサポートが受けられるんだったら何があっても安心安心。」
ってゆー考え方もまた正解ではございます。

まさに自分は前者の考え方でした。
Excelさんがおっしゃるように考え方1つですごい変わりますね!
ちょっと検討してみます。

書込番号:22059129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 10:52(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
>羅城門の鬼さん

朝から返信ありがとうございます(´;ω;`)。。

早速、biglobeホームゲートウェイについて電話してみたら、、
まさかの担当者の手違いか、自分の言い方が悪かったのか保留になっていまして契約になってませんでした。(;o;)笑

なので1回白紙にして下さい。と申し出たところです。

なので本機種対応のnifty光に変えようと考えている次第です。
それとも光電話契約はするのでnifty光もしくはbiglobe光のHGWにした方がよいのでしょうか?

これで決めたいと思いますので最後までアドバイス頂ければ幸いです!

本当に親切な対応に感謝致します。

書込番号:22059145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/26 10:58(1年以上前)

>なので本機種対応のnifty光に変えようと考えている次第です。
>それとも光電話契約はするのでnifty光もしくはbiglobe光のHGWにした方がよいのでしょうか?

ひかり電話契約するのなら、nifty光のv6プラスでも、
biglobe光のipv6オプションでも、ひかり電話用のHGWにて接続されます。

なので、nifty光でもbiglobe光でも構わないです。

書込番号:22059158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 11:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます!
nifty光にした場合ちなみにルーターはHGWと本機種どちらがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:22059218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/26 11:33(1年以上前)

>nifty光にした場合ちなみにルーターはHGWと本機種どちらがおすすめでしょうか?

HGWを使えば、必ずHGWでv6プラス接続しますので、
WG2600HP3でv6接続することは出来ません。

購入する市販品は単なる親機として使うつもりで機種選定して下さい。

親機として機種選定で、アンテナ4本の11ac対応のWG2600HP3は、
大抵のケースでオーバースペックですので、
アンテナ2本の11ac対応のWG1200HP3あたりでも良いのでは。
大概の子機はアンテナ2本以下ですので。

書込番号:22059238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/26 11:39(1年以上前)

>なので本機種対応のnifty光に変えようと考えている次第です。

@nifty光にしても、ひかり電話を契約するなら必ずHGWを使うことになるので、v6プラスはそれで繋げばよく、無線LANルーターがv6プラスに対応している必要はなくなります。

何度も言いますが、それなら安いので十分。高いの買っても速度も電波の到達距離も安いのと変わりません。高額な無線LANルーターは、子機側の条件が整っていないと、安いのと何にも変わらない能力しか発揮できないのですが、現状そんな子機がほとんど存在しません。あるとすると無線LANルーターそのものを子機にするしかないです。

書込番号:22059256

ナイスクチコミ!2


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/26 12:50(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
わたしもイマイチ理解していないので色々調べているところです。今回こちらの無線LANルーターを購入し使っています。正しく理解できているかは正直わかりませんが今までと比べて格段に良くなりました。
(環境)
ドコモ光(光電話あり)、ルーターPR400NE(PPPランプ点灯なし)
プロバイダーBIGLOBE(Ipv6オプションあるらしい)
当ルーター(ブリッジモード、バンドステアリング設定にて使用)

BIGLOBEのホームページで確認すると接続出来てるっぽいですが正しく接続出来ているのかは正直不明です。画像を載せておきます。BIGLOBEの確認ページとGALAXYnote8のWi-Fi画面(普段は886出ていたように思います)

書込番号:22059419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 12:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本当に勉強になります(´;ω;`)。。
こんな初心者に本当に本当にありがとうございます!
HGW+WG1200HP3で接続していくことに決めました!
biglobe光かnifty光かはキャッシュバック、割引、工事費用、料金などなど見極めて契約したいと思います!

書込番号:22059434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 13:00(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
高い高グレードものを買っておけば後悔なし!
と考えていましたが結局は無意味なのですね(;o;)笑
本当に勉強になります!
ありがとうこざいます!
Schrodingers Katzeさんも詳しく教えて頂きありがとうございましたー。
なんとか後悔しなさそうに済みそうです^_^

書込番号:22059443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/26 13:13(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
私の場合、元々ドコモスマホ&携帯を家族ぐるみで持っているので、ドコモ光にしてドコモゴールドカードを作ったらドコモポイントが結構たまります。こちらの機器もドコモショッピングでポイント払いで無料で買えました。なので、ルーターだけではなく回線業者の選択も大事なのかなと思います!
(参考にならないかもしれませんが役立てばと思います)

書込番号:22059487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/26 14:47(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
何度もすみません。別件がありNECに電話して聞いたところ、当機種はIpv6+には対応しているがIpv6オプションには対応していないとのこと(既出かな?あと、対応していないとは技術面かサポート面か聞くの忘れました)
先ほど書いたIpv6ハイスピードはIpv6+の場合には効果があるかもしれないとのこと。なんにしても10月にアップデートすればわかることかもしれませんね。

書込番号:22059679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2018/08/26 23:33(1年以上前)

>watagucciさん
返事遅くなりました!
何度も的確な情報ありがとうございます^_^
実際の体験談を交えて頂きとても参考になります!
それを踏まえてipv6で楽しんでいけたらなと思います^o^
何度も投稿して頂きありがとうございます!

書込番号:22061213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング