


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ROXIO > Toast 17 Pro
ディスクの残り容量
CD : 703.1 MB
DVD : 4.38 GB
DVD DL : 7.96 GB
BD : 0 バイト
BD DL : 46.61 GB
BD XL 100 : 93.23 GB
BD XL 128 : 119.33 GB
でBDのみはじめから0バイトとなり書き込みができません。
何故なんでしょう?
書込番号:22075937
3点

だいぶ時間が経過し、最近購入したToast19でも同様のことが起きています。(画像1枚目)
私の場合はデータやディスクイメージを書き込むのが主な用途なのですが、BDに余裕で入るはずの7GB程度のディスクイメージで試してみると、やはりBDだけ「0バイト」になり書き込めません。
(おっしゃる通り、他のメディアについては問題なく表示され書き込み可能)
BD-REを一旦初期化すれば書き込めるようになったりします。(画像2枚目)
ローカライズも不完全ですし(画像3枚目)
安いアプリケーションではないので改善して欲しいですね。
書込番号:24098596
1点

最新版にアップデートしてようやく解決しました。
書込番号:24103915
1点

>tac_tacさん
そうですか、Toast19最新版にアップデートが必要のようですね。
有料ですし使用できるうちは古いバージョンでも良いと思っていたのですが。
書込番号:24105385
0点

Toast17の頃から変わっていなかったとすれば、メーカーがこの不具合に気付いてなかったのではと思ってしまいます。
サポートにしつこく食い下がりましたので、ようやく開発部門に情報が届き慌ててアップデータをリリースしてきたのでは?と勘ぐっています。
旧バージョン向けアップデータもリリースされると良いのですが…
解決法として一旦BD-REをToastで初期化し(未使用メディアでも初期化を要するのは納得いきませんが)、
それに書き込んだ後、BD-Rにコピーすることでしょうか。私はそれでしのいでいました。
(※バージョンによって挙動が違うかもしれません)
書込番号:24105434
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ROXIO > Toast 17 Pro」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/04/28 11:35:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


