『Pixel3 auでの取り扱いは?』 の クチコミ掲示板

『Pixel3 auでの取り扱いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pixel3 auでの取り扱いは?

2018/09/13 10:36(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:22022件

Pixel3は、日本でも発売されそうですが、auが取り扱う可能性はありそうでしょうか?
docomoやSBの名前は上がっているようです…。

書込番号:22105449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/13 13:29(1年以上前)

多分ないですね


書込番号:22105776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2018/09/13 13:38(1年以上前)

可能性はゼロではないでしょうが、過去にNexusスマホを扱ったことがあるのはドコモとソフトバンク/ワイモバイルですね。

10月の発表を待つのがいいかなとは思います。
仮に日本でPixelを発売するなら、キャリア販売だけってことはないとは思いますが。

書込番号:22105798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2018/09/13 14:29(1年以上前)

>あれこれどれさん
Googleは結構、過去の取り扱い実績を重視します

softbankグループはNexus5からの実績

docomoはGalaxy Nexusからの実績

それぞれ歴史が有ります

auはCDMA2000対応してても過去採用しなかった過去が有ります

今はNexus5x、6PからVoLTE対応してても採用しなかった

https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/671

付き合い無ければGoogleも卸たいとは思わないでしょう

書込番号:22105883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2018/09/13 16:23(1年以上前)

過去のキャリアでの販売歴は以下で合ってるかなと。

ドコモ
GALAXY Nexus SC-04D(Samsung)
Nexus 5X(LG)

ソフトバンク
Nexus 6P(Huawei)

ワイモバイル
Nexus 5(LG)
Nexus 6(Motorola)
Nexus 5X(LG)
Nexus 6P(Huawei)

書込番号:22106093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2018/09/13 19:32(1年以上前)

ちなみにauはタブレットのNexus 7 2013を扱ったことはありますが、それはLTE版ではなくWi-Fi版のみでした。

書込番号:22106496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2018/10/09 22:33(1年以上前)

別スレにも書き込みしましたが、一応こちらにも。
スレ主さんはこちらのスレを投げっぱなしにされてるので、見てないだろうけど...。

キャリアの取り扱いは当初の情報通りで、ドコモとソフトバンクの両社が取り扱うようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36272250Z01C18A0TJ3000/
auが取り扱わないのは予想通りですが。

書込番号:22171772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22022件

2018/10/10 07:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

> 別スレにも書き込みしましたが、一応こちらにも。

こちらにも、書き込みありがとうございます。

> スレ主さんはこちらのスレを投げっぱなしにされてるので、見てないだろうけど...。

申しわけありません。キャリアからの発表を待っている間に寝てしまったようです。(^_^;)

書込番号:22172411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22022件

2018/10/11 07:29(1年以上前)

みなさん
ご回答ありがとうございました。
お見立て通り、auでの扱いは(当面?)ないようです。

今使っている、Galaxy S7 Edgeが、独自アプリがごちゃごちゃ入っていて使いにくいので、Pixellに期待していたのですが。
どうするか、少し、考えてみます。(^^;)

書込番号:22174711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2018/10/11 09:41(1年以上前)

auでの取り扱いはないですが、auのIoT完了製品として認証を通過していて昨日登録されてます。
au周波数もすべて対応してますし、au VoLTE SIMで利用できるみたいです。

SIMフリー版、または、SIMロック解除したドコモ版/ソフトバンク版で利用できる感じです。

日本版はFeliCa対応になりましたし、3キャリアに最適な周波数なので、価格がもう少し安ければ...。

書込番号:22174908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)