『質問です FacebookやWeb閲覧について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『質問です FacebookやWeb閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です FacebookやWeb閲覧について

2018/09/29 18:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

質問させていただきます。
7年ほど前のDELLのデスクトップをSSDに換装して、28インチのディスプレイを使っています。
他に、最近購入したiPhone XS MaxとiPad 5thがあります。
Facebookにはかなり時間を費やしています。
ずっと腰が悪くて、寝ながらPCができるシステムを構築しましたが、イスに座っていると脚が10分くらいで痛くなってしまい、デスクトップPCは断念して、ほとんど使っていません。
最近、このままでは寝たきりになってしまうとのことで、かなり大がかりな腰の手術を受けました。
まだ完治していませんが、改善はあるようです。
しかし、ほとんどベッドでの利用です。
iPhoneのメモリーが4Gになったので期待していたのですが、やはり時々タスクを全て終了させないと頻繁にエラーが出ます。
iPadも高性能ではないので、エラーが出ます。
今、MacBookProのこのモデルか、これから発表されるかもしれない新型iPadProを購入しようと思っています。
ベッドでのノートPCの利用は難しいでしょうか?
脚の痛みが改善すればイスでの使用も可能になるかもしれませんが。
長くてすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22146715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2018/09/29 19:09(1年以上前)

ベッドで使うなら、12インチのMacBookではないでしょうか。

書込番号:22146846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2018/09/29 19:12(1年以上前)

>newpcxさん
ベッドで寝ながらでの使用ということであれば重量がそれなりにありますし、ディスプレイも180度に開くわけではありません。何か補助できる機材がないとかなり厳しいと思います。
それでしたらiPad Proの方がよろしいかと思います。現行機種でもかなり使えますし、確実ではありませんが新型の噂もあるようです。
私もiPad2018(Wi-Fiモデル)を寝ながら使用することもあります。軽いとは言っても500g近くありますので長時間の使用はできません。長時間の使用なら何らかのスタンドは必要だと思います。
あまりいい答えではありませんが、参考になればと思います。

どうかお大事になさってください。

書込番号:22146854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/29 19:14(1年以上前)

座った状態は厳しいということだと以下のようなテーブル使用は難しい状況でしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/bon-kagu/bsnub1190/

寝た状態のほうが好ましいなら以下のようなものを使うとか。
http://blog.esuteru.com/archives/7789159.html
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=221&sbr=1074&mkr=2523&ic=354077&lf=0

書込番号:22146859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/29 19:28(1年以上前)

facebookのアプリのエラーはXSMaxの性能がネックで出てるわけじゃないでしょう

MACにこだわる理由が何かあるんでしょうか
GPD Pocket 2かSurface GOで普通にエラー出ないと思いますけど

書込番号:22146897

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/09/29 20:55(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
MacBook12インチが軽くて小さいからですよね?

書込番号:22147157

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/09/29 20:58(1年以上前)

>kida_1payさん
ありがとうございます。
やはりノートPCは重いし、使い勝手が悪いですよね?
今のiPadはベッドでも何とか使えます。
発表まで待ってみます。

書込番号:22147169

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/09/29 21:03(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
以前、上記のテーブルは購入しました。
その時は長時間同じ姿勢でいると足腰が痛くなるため、今は使っていません。
体の状態は以前より改善しているかもしれませんので、使えるかもしれません。
下のアームは今検討しています。
ただ、写真のようにベッドには取り付けられないので、近くにテーブルを置いて設置することになります。

書込番号:22147188

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/09/29 21:10(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
投稿に対してコメントが100くらいあって、それらに一つずつ回答しようとすると、なぜか途中のコメントが表示されないことがたびたびあります。
iPhone Xでも同じ状況でしたので、改善されるかと期待していたのですが、やはり同じ状況になりますように。
全てのアプリを終了して、Facebookを再起動すると直ります。
Macにこだわるのは、iPhoneなどで使用するメモや写真が同期されてとても使いやすいからです。

書込番号:22147206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/30 20:45(1年以上前)

全部読んだわけじゃないけどベッドでPCを使うというと寝そべりながら使う、ベッドテーブルにPCを置いて座った状態で使うのどっちかになるけどどっちも腰には悪いだろうからねぇ

PCだとキーボードとか使えるから便利だけど、置き方的にどうしても自由度が効かないからどうなんだろ?っていうのはあるかな?

iPadはわかんないけどXS Maxに関してはFacebookのアプリがiOS12に最適化されてないとかあるかもしれない
あとFacebookがiPad、iPhoneでまともに使えないとかいうのはメモリ含めiPhoneの性能が低いからってのは考えにくいから、Apple製品の方が使いやすいってのはあったとしてもタブレットならAndroid、PCなら軽量のWindows(SurfaceGoのような2in1もありかな?)も検討した方がいいんじゃない?
(写真はGoogleフォト、その他データはGoogleドライブとかDropboxなんかを使う)

Facebookにかなりの時間を使ってるってことなんで、iOS、macOSの連携よりもFacebookの快適性を重視していいんじゃないだろうか?

書込番号:22150213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/10/01 12:20(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、横になりながらキーボードを使うのは不自然な体形になり、腰に悪いかもしれませんね。
Androidのスマホやタブレットを使ったことがありませんが、軽量なものを検討してもいいかもしれませんね。
一番新しく性能の良いiPhoneですから、動作が不安定なのがiPhoneのせいとは考えたくないのですが、タスクを全て終了して、Facebookを再起動するとキチンと動くようになるのが不思議です。
iOSと相性が悪いのかもしれません。

書込番号:22151439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/10/09 11:08(1年以上前)

Facebook互換アプリを試してみたらいかがでしょうか?
たとえば、こんなやつ

https://loumo.jp/wp/archive/20170114120027/

書込番号:22170457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/10/09 14:47(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
使ってみました。
使いやすいですが、なぜか表示が中国語になっています。
中国か台湾製のアプリなのでしょうか?

書込番号:22170807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/10/10 05:52(1年以上前)

私も使ってみましたが、主に英語、ところどころ(Facebookの設定画面とか)が
日本語表示です

下記ページの一番下を見ると、米国の方々が開発しているようです

http://friendly.io

書込番号:22172329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2018/10/10 11:15(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
一度削除したのですが、iPhoneでもiPadでも中国語になります。
記載してある意味が分からないところがあります。
おかしいですね。
アメリカで作られたアプリのようですが。

書込番号:22172769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/10/10 23:00(1年以上前)

Friendlyアプリで、
Facebookページの右下の3本線
→ページの下の方のAccount Settings
→言語
をタップして出てくるページの、一番上と2番目の項目は、どちらも 日本語 になっていますか?

書込番号:22174255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング