『【報告】 Windows 10 October 2018 Update の適用と不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【報告】 Windows 10 October 2018 Update の適用と不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:419件

Windows 10 October 2018 Update(バージョン1809)を、自作機に適用しました
先週の公開以降、何回かの失敗を経て、今日(10/8)に、やっと終了しました


適用後の不具合
 1) 最初の起動時に、「8GadgetPack」が起動できない旨のメッセージ
     →「8GadgetPack」自身の修復コマンドで復旧

 2)SoundBlasterZのユーティリティ不調
    スピーカーとヘッドホンの切り替えが出来なくなってました(常にスピーカーからの出力)
     →ユーティリティ自身の修復インストールで復旧

今のところ、この2点ですね


と、思ったら・・・8日付けで、不具合発覚のため、公開中止・・・ありゃりゃ。。。


とりあえず、自分の覚えと報告を兼ねて、書き込んでおきます。、

書込番号:22169886

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/09 07:18(1年以上前)

ユーザファイルやユーザプログラムの一部が消える場合があるって問題ですね。

僕も4台適応して問題に遭遇してないから、気にすまいか思っていましたが、
仮にデータをバックアップしてても
発行元のMSが公開停止してるようなものは安心出来る人はレアでしょう。

更新はアンインストールしました。
Windows Updateでテスト不十分なものを配布するのは何百回目でしょうね。
Wibdows 2000の時からだから、あきれるばかりで、怒る気持ちも起きない

書込番号:22170127

ナイスクチコミ!2


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:419件

2018/10/10 01:05(1年以上前)

>LaMusiqueさん

書き込み、ありがとうございます

更新直後に、windows.oldフォルダは、
 「ディスクのクリーアップ」→「システムファイルのクリーアップ」
を用いて、削除しました

いつもの習慣です

何か、支障があったら・・・再インストール、、と、
windows2000のころから、決めています
もちろん、データは、別ディスクに保存しています

それでは

書込番号:22172157

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/10 13:47(1年以上前)

>何か、支障があったら・・・再インストール、、と、
==>
OS更新や版数アップで、何か支障があるのは珍しくないので、昔はDriveImage, 今はほぼTrueImageで リカバリーイメージを作る癖がついています。

WindowsNT4.0の頃からですね、 DriveImage択一でしたが、今は、TrueImage, AOMEI, EaseUS, Paragon etc...何十という同類ソフトがありますね。

書込番号:22173111

ナイスクチコミ!1


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:419件

2018/10/10 15:24(1年以上前)

>LaMusiqueさん

NT4.0!! そういえば、使ってました
プリインストールでないOSで、初めて購入したのは、これでした。
それから、2000→Vista→ 7→10の順で使ってきました。

データは、初期の段階から別ドライブで、システムは、壊れたら、再インストール一択です。

タイトルと、変わって来ちゃいましたね。
私が、自分で書き込んでるんだから、まぁ、問題ないでしょ。。。

書込番号:22173265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 4 2025/10/09 11:55:24
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88120件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング