『TOSHIBA ダイナブックMX/BLB メモリー増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TOSHIBA ダイナブックMX/BLB メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TOSHIBA ダイナブックMX/BLB メモリー増設

2018/10/11 00:06(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:3件

メモリー増設したいのですが、DDR3-800かPC3-640
のメモリーを探せと聞いたのですが、ネットでは見当たりません(>_<)

書込番号:22174391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/11 00:50(1年以上前)

ここが参考になるでしょう。
PC3-6400(DDR3-800)は殆ど流通していないので、PC3-8500(DDR3-1066)がPCに実装していると予想します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000187186/SortID=13287052/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DDR3%2D800#tab

重要なので、こちらも目を通しておいたほうが良いでしょう。
メモリ増設はチップ数に注意
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/12/ram_caution_part2.html

書込番号:22174454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/11 01:00(1年以上前)

失礼しました。間違ってデスクトップ用を貼ったので、ノート用はこちらです。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2017/11/_part1_-_-_rev2.html

書込番号:22174469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/11 01:04(1年以上前)

一度確認してみますm(__)m

書込番号:22174473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/11 06:39(1年以上前)

通販ではメーカーが仕様変更していても、製品の画像がそのままの場合があるので要注意です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150642/SortID=18636805/#tab

書込番号:22174650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/11 11:44(1年以上前)

了解です。

書込番号:22175128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2018/10/13 17:50(1年以上前)

もしかしてこれですか?
https://dynabook.com/pc/catalog/nb/091211mx/index_j.htm

このPCなら動くメモリーは少ないと思います。
チップセットの仕様上2Gbのメモリーチップまで対応ですが、それが明記されているメモリーモジュールが少ないです。
探すよりもう少し良いPCを買った方が楽だと思います。
中古を探すのは非常に面倒ですし、該当する新品は割高になります。
中古のでは〜GBくらいしか情報が得られないことも多いですし、4GBのメモリーモジュールならチップ数が多くなるので割高になります。

書込番号:22180307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング