『セイコー クロノグラフのオーバーホールのおススメのお店』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セイコー クロノグラフのオーバーホールのおススメのお店』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー

クチコミ投稿数:7件

セイコー クロノグラフ

この他に文字盤黒もあり

セイコー クオーツのクロノグラフを約20年ほど前にヨドバシで購入。
確か逆輸入品で当時33,000円くらいだったはずです。
文字盤白、黒の色違いが2個あります。

で、さすがに20年も経って電池交換しても動かなくなり、もし可能であれば
オーバーホールしたいと思っていますがセイコーでは古すぎて修理不可との回答。
大切に使っていたのでどちらもまだまだ状態も良いので何とか復活させたいと思ってます。

他の方の書込みで、古いセイコー5が置いてあった店でセイコー5をOH出したら
1万円ちょっとだったとの書き込みがありました。
クロノグラフなのでもう少しするのは承知ですが、
どちらかおすすめのお店があればお教え頂ければ幸いです。

当方横浜ですが、最近宅急便でのやり取りも可能なお店が多いので
地域は特にどちらでも構いません。

他にセイコークオーツやキングセイコーもあり、良ければそちらも考えています。

良いお店があったら教えて下さいm(__)m

書込番号:22188805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/10/17 15:20(1年以上前)

※追記 7T32-7G20 です。

書込番号:22188859

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/17 22:01(1年以上前)

こんにちは。

格好いい時計ですね(^^)
うちにもセイコーの古いクオーツクロノあります。

OHですがどうなんでしょ。
セイコー5は機械式ですからね。
分解洗浄できる修理屋さんならどこでもできるでしょうね。
でもクオーツの場合、部品は電子部品が含まれますから、
値段どうこうよりメーカーの電子パーツのストックが払底すれば
修理不可。
町屋の修理屋さんに頼んでも、パーツがメーカーに無ければ
同じように修理不可なんじゃないでしょうか。
そういったことでクオーツの場合、基本メーカー修理不可なら、
どこに頼んでも修理(OHも含め)不可だと思うのですけど。

書込番号:22189672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/17 22:27(1年以上前)

>Portgas.d.agさん

以前,テレビでも紹介されました下の時計店はどうでしょう?
クォーツのどの程度の物まで修理可能かは分かりませんが
一度問い合わせてみてもいいと思います。

新光時計店
http://www.shinko-tokei.jp/index.html

思いでいっぱいの腕時計でしょうから修理できることを願っています。

書込番号:22189745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/02/25 14:23(1年以上前)

書込み有難うございました。

クオーツなのでメーカーに部品が残っておらず、
メーカー以外でも修理交換できる部品がある可能性は極めて低いみたいです。

やはり長く使うには機械式の方が良いんですね。
無念ですが諦めます。

皆様 有難うございました。

書込番号:22492941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シブい大人の時計 2 2025/12/28 20:33:13
やっぱりオールブラックはカッコいい。 0 2025/12/27 19:59:20
キネテイック 3 2025/12/04 17:28:44
カッコいい 1 2025/11/29 11:22:38
ご意見をください 5 2025/10/23 18:10:58
シンプルなのがやっぱりいい! 9 2025/10/06 22:51:58
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
モデルチェンジ、価格上昇 2 2025/10/19 0:55:16
曜日表示について 5 2025/08/30 9:36:58
かなり正確 0 2025/07/20 18:12:00

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6511件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング