『初期不良時の交換について』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『初期不良時の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良時の交換について

2018/10/17 23:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

8月に購入し2日間隔で通信が切れてしまうとい現象がおきました。
2ヶ月ほどサポートとやりとりしながら機器の故障かもしれないので交換してはどうかとの提案を受けました。

ここまでは仕方がないことだと思うのですが、交換の機器は私が先に送りその確認ができてからバッファローから機器を送るといわれました。

私はその間インターネットができないのは困るので先に機器を送ってほしいと頼んだのですが、 バッファローから製品個体を先に発送した上での交換について対応は行っていないと返答がありました。

いままで初期不良でそのような対応を聞いたことがなく、1ヶ月前にルーターの初期不良だったを私の知人も先に機器を送ってもらったと聞いています。

ネットワーク機器を先に送らないといけないというのは使えない時間が長くなりにわかに信じがたいのですが、先に送らないといけないのは普通なのでしょうか。

書込番号:22189854

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/17 23:33(1年以上前)

>2ヶ月ほどサポートとやりとりしながら

ってことは、話を始めたのは、購入直後の8月ってことかしら?
症状が確定的ならば、このさい返品を主張してみてはどーすかね。
あぁ・・それをこれから調べるからってことか・・・。

>いままで初期不良でそのような対応を聞いたことがなく、1ヶ月前にルーターの初期不良だったを私の知人も先に機器を送ってもらったと聞いています。

これは、購入先、機種、相談先、は、ik140さんの場合と同条件すか?
んであれば、相手にそれを表明してもいーんではないでしょうかね。

>先に送らないといけないのは普通なのでしょうか。

ふつーのこともあれば、そうでないこともありますねぇ・・・。
んでも、今回、ik140さんが少しごねてみて、どーしても相手が折れないんだったらば、もーそれ以上何かをしてもエネルギーの無駄と思いまっす。

とっとと、先に進むほーが、気持ちも楽だと考えます・・・。

書込番号:22189904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/10/17 23:34(1年以上前)

本来、初期不良交換は購入したショップで行うものです。対応期間も到着後5日〜14日間がほとんどです。
バッファローに依頼した場合は通常は修理になりますが、特殊なケースの場合は不具合確認後に新品発送となるようです。これは仕方ないでしょう。

書込番号:22189908

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/17 23:56(1年以上前)

こういう対応はバッファローだけなのですかね?本当にお気の毒です。
個人的には、バッファローのサポートに最近はいい思い出がないです。昔は良かったですけど。
仕方ないので、安いルーターを購入して、一時しのぎをして、バッファローのこの故障ルーターをサポートに送るという形をとるとかですかね。いずれにせよ、予備のルーターは何かの時のために持っておいて損はないと思います。今回のようなトラブルは今後もあるかもしれませんし、、。
ご参考まで、、。

書込番号:22189942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/18 00:43(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

ネット通販で購入したものを購入直後から問い合わせをしています。
知人とは条件は違いますね。(機種、購入先、現象)
2ヶ月もやりとりをしてこれ以上は無駄な労力はかけたくないのであきらめることにします。

仕事がら他社のサポートに問い合わせることが多かったのですのが、先に送るという対応があまりなかったので割と普通であるということには驚きましたが、バッファローのルーターでは普通であるのであれば従いたいと思います。

febmarさんのおっしゃるとおり予備のルータを用意し交換することにします。

書込番号:22190030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2018/10/18 06:43(1年以上前)

私の場合は、状況は違いますが、バッファローは良心的なクレーム対応だと思いました。

アマゾンで購入し、3年ほど使ったルータの筐体のラバーが溶けてベトベトになり、ダメもとで、問い合わせたところ、
同等品を先に送付してくれ、「1週間ほどしてから、現機を送付してくれればいいですよ」との対応でした。

他のユーザーからも同じようなクレームが入っていたからかもしれませんが、対応に悪い気はしませんでした。

(ただ、問題に感じるのは、購入した商品のWebで製品登録をしても、あとで製造番号などを参照することができず、
サポートに問い合わせる際に再度確認して連絡しなければならないことです。)

書込番号:22190212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/19 01:46(1年以上前)

確かにルーターが無いと通信出来ない(わけでもないけど)ってのは、家にルーターが無い状態を避けたいってのは分かるんだけど、8月から途切れるって不具合(?)が起きてて、どの段階で交換の提案があったのか分かんないけど、やり取りを延々と続けるより数日使えなくなったとしてもサクッと交換してもらう方がいいと思うけどね

書込番号:22192237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/10/19 03:02(1年以上前)

knakachan2さんと同じ状況で、先月このルーターに交換してもらいました。その際に電話で確認しましたが、このときは先に商品の発送をすることはできないとのことでした。ただ、着払いOKで問題は感じられなかったですね。

書込番号:22192269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2018/10/19 07:22(1年以上前)

そもそも、先に現機を返送してしまうと、「設定の引っ越し機能」が使えなくなってしまうので、
初期設定が多少面倒になりますね。

人によって対応が違うのでしょうかね。それとも、ある時期から対応が変わったのか?

書込番号:22192426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング