AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
8月に購入し2日間隔で通信が切れてしまうとい現象がおきました。
2ヶ月ほどサポートとやりとりしながら機器の故障かもしれないので交換してはどうかとの提案を受けました。
ここまでは仕方がないことだと思うのですが、交換の機器は私が先に送りその確認ができてからバッファローから機器を送るといわれました。
私はその間インターネットができないのは困るので先に機器を送ってほしいと頼んだのですが、 バッファローから製品個体を先に発送した上での交換について対応は行っていないと返答がありました。
いままで初期不良でそのような対応を聞いたことがなく、1ヶ月前にルーターの初期不良だったを私の知人も先に機器を送ってもらったと聞いています。
ネットワーク機器を先に送らないといけないというのは使えない時間が長くなりにわかに信じがたいのですが、先に送らないといけないのは普通なのでしょうか。
書込番号:22189854
1点
>2ヶ月ほどサポートとやりとりしながら
ってことは、話を始めたのは、購入直後の8月ってことかしら?
症状が確定的ならば、このさい返品を主張してみてはどーすかね。
あぁ・・それをこれから調べるからってことか・・・。
>いままで初期不良でそのような対応を聞いたことがなく、1ヶ月前にルーターの初期不良だったを私の知人も先に機器を送ってもらったと聞いています。
これは、購入先、機種、相談先、は、ik140さんの場合と同条件すか?
んであれば、相手にそれを表明してもいーんではないでしょうかね。
>先に送らないといけないのは普通なのでしょうか。
ふつーのこともあれば、そうでないこともありますねぇ・・・。
んでも、今回、ik140さんが少しごねてみて、どーしても相手が折れないんだったらば、もーそれ以上何かをしてもエネルギーの無駄と思いまっす。
とっとと、先に進むほーが、気持ちも楽だと考えます・・・。
書込番号:22189904
2点
本来、初期不良交換は購入したショップで行うものです。対応期間も到着後5日〜14日間がほとんどです。
バッファローに依頼した場合は通常は修理になりますが、特殊なケースの場合は不具合確認後に新品発送となるようです。これは仕方ないでしょう。
書込番号:22189908
1点
こういう対応はバッファローだけなのですかね?本当にお気の毒です。
個人的には、バッファローのサポートに最近はいい思い出がないです。昔は良かったですけど。
仕方ないので、安いルーターを購入して、一時しのぎをして、バッファローのこの故障ルーターをサポートに送るという形をとるとかですかね。いずれにせよ、予備のルーターは何かの時のために持っておいて損はないと思います。今回のようなトラブルは今後もあるかもしれませんし、、。
ご参考まで、、。
書込番号:22189942
![]()
2点
みなさまご回答ありがとうございます。
ネット通販で購入したものを購入直後から問い合わせをしています。
知人とは条件は違いますね。(機種、購入先、現象)
2ヶ月もやりとりをしてこれ以上は無駄な労力はかけたくないのであきらめることにします。
仕事がら他社のサポートに問い合わせることが多かったのですのが、先に送るという対応があまりなかったので割と普通であるということには驚きましたが、バッファローのルーターでは普通であるのであれば従いたいと思います。
febmarさんのおっしゃるとおり予備のルータを用意し交換することにします。
書込番号:22190030
2点
私の場合は、状況は違いますが、バッファローは良心的なクレーム対応だと思いました。
アマゾンで購入し、3年ほど使ったルータの筐体のラバーが溶けてベトベトになり、ダメもとで、問い合わせたところ、
同等品を先に送付してくれ、「1週間ほどしてから、現機を送付してくれればいいですよ」との対応でした。
他のユーザーからも同じようなクレームが入っていたからかもしれませんが、対応に悪い気はしませんでした。
(ただ、問題に感じるのは、購入した商品のWebで製品登録をしても、あとで製造番号などを参照することができず、
サポートに問い合わせる際に再度確認して連絡しなければならないことです。)
書込番号:22190212
2点
確かにルーターが無いと通信出来ない(わけでもないけど)ってのは、家にルーターが無い状態を避けたいってのは分かるんだけど、8月から途切れるって不具合(?)が起きてて、どの段階で交換の提案があったのか分かんないけど、やり取りを延々と続けるより数日使えなくなったとしてもサクッと交換してもらう方がいいと思うけどね
書込番号:22192237
0点
knakachan2さんと同じ状況で、先月このルーターに交換してもらいました。その際に電話で確認しましたが、このときは先に商品の発送をすることはできないとのことでした。ただ、着払いOKで問題は感じられなかったですね。
書込番号:22192269
0点
そもそも、先に現機を返送してしまうと、「設定の引っ越し機能」が使えなくなってしまうので、
初期設定が多少面倒になりますね。
人によって対応が違うのでしょうかね。それとも、ある時期から対応が変わったのか?
書込番号:22192426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/08 14:36:03 | |
| 11 | 2024/05/23 22:47:44 | |
| 1 | 2023/11/22 22:05:57 | |
| 4 | 2023/05/22 20:13:53 | |
| 4 | 2022/11/08 19:54:21 | |
| 0 | 2022/10/15 4:38:30 | |
| 0 | 2022/04/19 21:44:08 | |
| 12 | 2022/04/07 17:47:34 | |
| 4 | 2022/03/24 17:26:21 | |
| 3 | 2022/01/26 16:18:26 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1240件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








