


中国帰りの友人にスマートウォッチをもらったのですが、「HUAWEI WATCH 2 Pro (HUAWEI LEO-DLXXU)」で、OSが「Android Wear 2.0 中国版」のため、電源を入れても全て中国語です。 日本語版の Wear OS のアプリをスマホにインストールして設定しようとしましたが、ペアリングは出来ますが、その後対応していないのメッセージ。 画面に従い、中国版の設定アプリをインストールするように表示が出ますが、これ以上進めません。(だいたい中国語が読めないのですが)
OSを入れ替える(バージョンUP)とか、その他の方法で、このスマートウォッチを日本で使用できるように出来ないのでしょうか?
それとも中国版のスマートウォッチの日本使用をあきらめるしかないのでしょうか・・・。
書込番号:22201861
1点

Aoshi2017さん こんにちは。
昨年10月に中国国内限定向けに発売された Huawei Watch2 Pro。
個人的にとても興味深いです。
さて、Huawei Watch2 Proは中国国内限定という事もあり
搭載されているOSは "Wear OS 2.0 中国語版"となります。
本来Wear OSはマルチ言語対応なのですが、Huawei Watch2 Pro自体が
中国国内限定という事もあり、OSも"Wear OS 2.0 中国語版"と
なっているようです。
SIMカードを入れる事でHuawei Watch 2 Pro単独での通話/通信が可能ですが
如何せん中国語版OSであること、突き詰めれば総務省令に定められた
技適マークも無いでしょうし、なんとも言えないところです。
ここからはあくまでも予想でしかありませんので、時間がある時に試してみてください。
・"Wear OS"アプリをインストールしたスマートフォン側で以下の設定変更を実施
[設定]-[システム]-[言語と入力]-[言語]-[+言語を追加]
簡体中文-中国
[言語]メニューの1 日本語(日本) / 2 簡体中文(中国) 右にある[三]をドラッグし
1 簡体中文(中国) / 2 日本語(日本)の順に変える
こうする事でスマートフォンの言語設定並びにアプリが認識する言語は全て中国語に
変わります。
スマートフォンの言語設定を中国語に変更した上で "Wear OS"アプリが
Huawei Watch 2 Proから認識されれば、ペアリング等の設定は可能かもしれません。
また、仮にペアリングが成功しHuawei Watch 2 Proを使用出来るようになった後
スマートフォンの言語設定を日本語に戻した場合どうなるかは、残念ながら想像出来ません。
むしろ当方が、お試しいただいた結果を教えて欲しいです。
あくまでも想像での回答となってしまいましたが、お時間がある時に是非
試してみて下さい。
書込番号:22202287
0点

taroちゃんペ さん、回答ありがとうございます。
このスマートウォッチはネットで見ているとかっこよくて、時計としてだけでも使いたいと思ってるんですが
設定が出来なくて困っています。
質問にも書いた通りペアリングは出来るんですが、その後に対応機種ではないとメッセージが出てきて、画面に
従い中国版の wear OS の中国版をインストールするようにメッセージが出ます。
ダウンロードは出来ますが、インストールが出来ないのが今の状況です。
根本的に中国版のOSを変更(バージョンアップ)出来ないのでしょうか。
書込番号:22203111
1点

Aoshi2017さん こんにちは。
>> 質問にも書いた通りペアリングは出来るんですが、その後に対応機種ではないと
>> メッセージが出てきて、画面に従い中国版の wear OS の中国版をインストール
>> するようにメッセージが出ます。
先の回答で予想として記述させていただいた方法は試していただけたでしょうか。
スマートフォンの設定にある言語設定を「中文-中国」に変更するだけで、スマートフォンは
中国語OSとして稼働しますし、既にインストールされているアプリも中国語版として作動します。
スマートフォンとHuawei Watch 2 Proをペアリング(セットアップ)する前に、スマートフォンの
言語設定を変更した上で、改めてペアリング(セットアップ)してどうかをお試しください。
余談ですが、Huawei Watch 1とペアリングさせている日本語版Androidの言語設定を
「中文-中国」に変更すると、Huawei Watch 1盤面に「この言語ではご使用になれません」と
表示されます。
あくまでも予想ですが、時計側が中国語対応版であれば、この手順を踏めば作動するのでは
と思っています。
書込番号:22204528
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 11:23:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/22 9:20:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/20 21:12:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 22:12:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 20:01:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 13:11:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 10:36:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 21:06:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 18:58:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 21:53:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





