『マルチディスプレイについて教えてくださいm(_ _)m』 の クチコミ掲示板

『マルチディスプレイについて教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 kan_garooさん
クチコミ投稿数:15件

DisplayPort端子×1、D-sub端子×1

現在PCはThinkCentre E73 Smallという機種で、
グラフィックhはCPUに内蔵 (インテル HD グラフィックス4600)で、
DisplayPort端子が1つ、D-sub端子が1つのみです。

今まで古い液晶ディスプレイを2つ使用していましたので、
1つはデジタル【DisplayPort端子をDVIにアダプタで変換】と、
もう1つはアナログ【D-sub】で、
2画面のマルチディスプレイにしていました。

買替えて同じディスプレイを2つ並べてマルチディスプレイにしたいのですが、
PCは買替えないで2つともデジタル接続する方法はありますでしょうか?

書込番号:22203081

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/10/23 23:09(1年以上前)

D-Sub DVI変換アダプター(ケーブル)、D-Sub HDMI変換アダプター(ケーブル)か、
USB 3グラフィックアダプターを使って下さい。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=11&pdf_kw=USB

書込番号:22203121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/23 23:10(1年以上前)

電源ユニットは240WのようですからGT1030を積むくらいは大丈夫です。

GT1030からの出力でHDMIと DVI(若しくはDP)にて接続できます。
BIOS弄れば従来のマザー出力HDMIとの3画面化も出来そうです。

書込番号:22203123

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/23 23:16(1年以上前)

ロープロフィールですがPCI-Express x16スロットがあるのでビデオカード増設という方法もあります。
全てが使える保証はありませんが、規格上は使えるもので1万円以下で絞ってみました。
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&TxtPrice=10000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Bus_Interface=9%2c8%2c7&LowProfile=on&

書込番号:22203139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/10/23 23:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/10/23 23:17(1年以上前)

>kan_garooさん
上げた写真では、既にグラボが差してある様に見えますが?

書込番号:22203142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan_garooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/23 23:23(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
おっしゃる通り、写真が間違いです。
同型PCの写真をネットから拾ってきたのですが、
有ろう事かグラボ付きの物にしてしまいました。
本当は挿さっていません。


>キハ65さん
>uPD70116さん
>あずたろうさん
ロープロ対応のグラボを挿す方針で探してみたいと思います。
本当に短時間に皆様から色々情報を頂きありがとうございました。
感激で涙がでてきます。

書込番号:22203160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフレッシュレート 2 2025/12/31 1:53:41
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33
購入前に考えて 0 2025/12/23 21:52:02
27インチ4kについて 7 2025/12/21 22:05:13
送料込み 税込 26980円 0 2025/12/19 10:45:36
対応が不誠実 0 2025/12/18 20:38:35
最新のファームウェアアップデートについて 0 2025/12/18 0:59:49

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187045件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング