『hey siriで呼び出すと勝手に文字が入っている』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『hey siriで呼び出すと勝手に文字が入っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB au

クチコミ投稿数:53件

Hey Siri で呼び出すと勝手に文字が入っているのですが皆様はそのような現象は起きませんか?

例えばHey Siriと呼び出し、画面に “Hey Siri” と出た後、本来なら入力しなければ日本語は出てこないはずだと思うのですが自動的に「私」「神」「写真」などの文字が入力されてしまいます。
iOSは最新で再起動やリセットもしてみましたが変化がありません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:22208142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/26 08:59(1年以上前)

入力って、言葉を話せばそれを拾いますが、マイクから音声拾っちゃってるんじゃないんですか?

書込番号:22208187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 09:32(1年以上前)

静かな所で話しているのですが何度やっても同じ現象が出ます、

書込番号:22208230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/10/26 09:45(1年以上前)

ちょっとみて思ったのですが

私(わた”し”)
神(”し”ん)
写真(”し”ゃしん)
全部に”し”が入っていて「ヘイ シリ」の「シリ」の部分を入力文字として拾っているような感じですね・・・


何の解決にもならないけど何か関係があれば・・そんな感じがしたので書き込みました  

書込番号:22208252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/26 09:58(1年以上前)

メモを使って日本語の音声入力を試してみてください。
言葉に発した以上の文字が入力されているならマイクがおかしいのかも知れません。

書込番号:22208278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 10:43(1年以上前)

メモとかメールの音声入力では誤入力は起きません。
Siriの時のみですね。
一番多いのは “hey siri私”で基本毎回、たまに”私”の部分が神とか写真になります。

書込番号:22208340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/26 11:18(1年以上前)

基本的には呼び出した後、こちらから何も喋らなければ「はい!」とか「聞いてますよ!」とか言って、そのままにしておけばキャンセルになります。

勝手には入力されません。

書込番号:22208408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/26 11:50(1年以上前)

スレ主さんがどういう発音で「ヘイシリ」と喋っているの分かりませんが、iPhoneが語尾を待たずに認識してしまい、
余った語尾が「シ」として認識されている、そんな感じですかね?

うまくいくかは分かりませんが、「Hey Siri」の学習をやり直して、静かな場所で語尾までしっかり聞き取らせてはどうでしょう?
(最初に学習させた時にノイズが入った可能性もある?)

書込番号:22208464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 11:54(1年以上前)

アップルに問い合わせしまして解決しました。
原因は防水ケースでした。
Siriを呼び出した後の「ピコン」という音ケース内で拾ってしまっていたのが原因でした。
MountainFujiのおっしゃっていた「し」の系統の音が入力されたのはそういうことだったのかもしれません。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22208473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/10/26 13:24(1年以上前)

なるほど、防水ケースで反響や篭ったりの影響なんですね。
それは十分有り得る話です。

書込番号:22208675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 15:05(1年以上前)

まさかと思いましたが、ケースを外したら綺麗に症状が消えました。ちなみに今までは音量は半分位で使っていたのですが、音量を上げたせいで振動もしくは響きを言葉として拾ってしまったのかもしれません。今はまたケースに入れていますが、音量下げたら症状が出なくなりました。

書込番号:22208817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/10/26 16:59(1年以上前)

MountainFujiさん、失礼しました。先ほどの自分の書き込みに「さん」が抜けていました。申し訳ありません。

書込番号:22209001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB au
Apple

iPhone 8 Plus 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング