


六年の沈黙を経て、遂に復活を遂げたプロ御用達、伝説のリバーサルフィルム、エクタクローム。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/2018/1018.shtml
既に皆さまのお手元へは届きましたでしょうか?私はヨドバシから送料無料で送ってもらいました。
今年の秋に間に合いました。というか、此れで当分楽しめます。
書込番号:22214924
4点

うん、買いました!
1VとXDに入れてます( *´艸`)
書込番号:22214965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも。
嬉しい情報ですね、
早速買ってこよーっと。。
書込番号:22214979
2点

みなさまお楽しみのところ水を差すような発言でまことにもうしわけございません。でも、一言いいたい。。。いまさらカラーフィルムですって? なんの意味があるの? しかもユーズーの効かないリバーサル。要は趣味の世界ですか? 日光写真と同列に並べるものですね
書込番号:22215769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、趣味の世界です。
書込番号:22216165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Alinoneさん
もの凄く意味があるよ。
例えばね、デジタルカメラ(デジタル一眼)の画は造り画で、画像エンジンが勝手に画を作ってしまう。
フイルムはそういう物が一切無く、誤魔化しが利かない
”クソ玉”と呼ばれるレンズで撮影してみればすぐに分かるよ。
それにね、空気感がハンパ無く出るし、着物の柄など色彩が正確に出る。
色彩に関してはデジタルではどーにもならんよ(笑
デジタルは解像力しか注目されないが、フィルムではレンズそのものの持ち味を楽しむことが出来る
例えば、古いライカのレンズで赤エルマ−というのがある。
このレンズで撮影すると、写真が絵画に化けるから面白い。
「趣味」なんて簡単な言葉では片付けられない深い世界があるよ。
書込番号:22216212
4点

それとね、僕は子供の写真をフィルムで残しておきたいの。
震災や自然災害、火災なんかだとのね、通電が必要なデジタル媒体はどうしようもないの。
だけど、フィルムは濡れても残る。
埋まっても残る。
だから、我が子が大人に…あるいはじいちゃんになったときに、自分の幼い日の写真が残るように…親として遺してあげたいの。
書込番号:22216606 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

PROVIA 100Fが冷蔵庫に残り1本なので、Amazonを覗いてみたら1980円。
750円差は大きいので、PROVIA100Fが製造中止になったら使うことになるのでしょう。
なにはともあれ、安心材料です。ありがとう。
書込番号:22216679
0点

>Alinoneさん
「基礎をマスターしたいのであれば、マニュアルのフィルムカメラに50mm単焦点レンズ1本のみ。
リバーサルだったらスリーブで、モノクロだったらベタ焼きで提出。
高画素のデジタル一眼にオートフォーカス、手ぶれ防止機能付き高倍率ズームで撮ったものは却下。
なぜなら、初心者にとってデジタルは 『ズル』 が出来ますから」
と、ある講習会で開口一番に言われました。
ボクはこの言葉を固く信じています。
ま、Df + GP-1A で押さえてますが、目的はGPSデータを取得し、
「この日、この場所で撮った」という事実関係の裏付けをしたいということだけです。
書込番号:22216684
1点

コダック アラリス ジャパン公式 Twitterには続々と反響の声があがっているようですね。自分も好きな人たちと楽しめるTwitterに参加しようかな。
正式発売されたにも関わらず、製品分類すらせず、外野が妨害して、やる気のない価格com掲示板よりずっと楽しそう。
撮れた作例も既にupされてますし、コダクロームの再発売要望の声も多々あるみたいでこれから楽しみですね。
https://twitter.com/kodakalaris_jp
書込番号:22235728
1点

>キジポッポ.さん
KODAK EASYSHARE Z990での「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22214924/ImageID=3096241/」のお写真、素晴らしい画質ですね。
どんな照明で撮影なさったのか、お差し支えなければ教えてください。
書込番号:22238764
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラフィルム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/04 15:05:32 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/05 7:42:03 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/04 15:29:29 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/21 22:02:56 |
![]() ![]() |
160 | 2025/07/31 23:11:54 |
![]() ![]() |
200 | 2023/05/05 22:23:09 |
![]() ![]() |
200 | 2022/10/16 15:02:59 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/05 23:26:46 |
![]() ![]() |
200 | 2022/03/17 19:07:02 |
![]() ![]() |
22 | 2020/09/19 5:55:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)