『初期不良の対応』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT2000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

BDZ-FT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

『初期不良の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT2000を新規書き込みBDZ-FT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の対応

2018/10/29 22:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000

商品が到着し説明書通りセットしコンセントをさしましたが電源が入りません。
違うコンセントに差し込んでみても電源はいらず。
初期不良と思い保証書に書いてある電話番号に電話しましたが折り返しかけますと言われ待っていましたがなかなか電話がこなかったため、販売店へ連絡しました。
販売店からも連絡してくださり、もうすぐ電話が来るからもう少し待っていてくださいと言われたので待っていましたが1時間半たっても音沙汰なくこちらから電話しました。
そしてまた折り返しと言われ電話を待ち、使い方相談から連絡が来てやっとのことで対応策を聞くと「コンセントをさしてください」と・・・なかなかこちらの初期不良という見解を信じてもらえず。
何度も説明し、やっと言われたのがリセットボタンを押すことで、押しても何も起こらず、やっとのことで「お客様の言われている通り初期不良ですね」と理解していただきました。

初期不良の対応を聞くと「そちらの商品は販売店持ち込みの機種になるので販売店へ持ち込んでください」とのことでした。
届いたばかりでメーカーの保証があるし、初期不良なので対応してもらえないか話しましたが、引き取りで修理・点検になりますと言われ引き取りには料金が発生しますと言われました。
新品なのに修理・点検はおかしくないですか?と聞くと理解はできるが対応はできないとのことで「どうされたいのか?」とこちらが悪いような言い方をされました。
ここにくるまで何回も電話の折り返しを待ったりしましたが、結局対応してもらえないのでそこでメーカーとの電話はやめました。

初期不良でどうしていいかわからず電話したり、折り返しの連絡を待ったり何時間も費やしたのに、わかったのはこの機種の初期不良はきちんとメーカー対応してくれないことでした。
ネットでの購入のため販売店にもすぐには持ち込みもできず、
メーカーに頼むと引き取り金額は2000円で引き取ってもらっても修理・点検後は引き取ってみないとどうなるかわからないという対応しかしてくれない。

消費者は購入時点でどの商品が販売店持ち込み対応かメーカー対応なのかわからず、こんなにややこしいのがわかっていれば買っていなかった。

書込番号:22216840

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/29 22:35(1年以上前)

>新品なのに修理・点検はおかしくないですか?と聞くと理解はできるが対応はできないとのことで「どうされたいのか?」とこちらが悪いような言い方をされました。

>わかったのはこの機種の初期不良はきちんとメーカー対応してくれないことでした。

ソニーの味方をする訳では有りませんが、たとえ初期不良でもメーカーに連絡したら他のメーカーでも修理対応が一般的です。

量販店等の店頭購入なら在庫があれば交換対応になる場合が多いです。

通販購入なら購入したショップ次第。

書込番号:22216898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2018/10/29 23:07(1年以上前)

まあ、結局のところ販売店に品物を持ち込んで症状を確認したら交換させて持ち帰る。
これが一番の早道だと思います。

使いたいというのが一番の目的なら、どちらが足を運ぶべきかは二の次にしたほうが時間の無駄にならずに済むと思いますね。

書込番号:22216998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/29 23:15(1年以上前)

通販は初期不良があったり全く使えないダメ商品だった場合に十分な対応をしてもらえなかったりすることがあるから恐いんだお(;_;)

街のでんきやさんだと因縁吹っ掛けてきてマウント取ろうとしてくるからもっと恐いんだお(;_;)

量販店が一番安全だお

書込番号:22217018

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/10/29 23:49(1年以上前)

ソニーの場合
>メーカーに頼むと引き取り金額は2000円で引き取ってもらっても修理・点検後は引き取ってみないとどうなるかわからないという対応しかしてくれない。

のとおり、1年の保証期間内でも最低2000円必要なのですか?
ちょっとびっくりしています。
(不良状況しだいで後から2000円返却とかあるのですかね?)

書込番号:22217115

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2018/10/30 00:40(1年以上前)

ほんと不満をぶちまける為に、アカウントを登録してまでも書き込む人の多いこと多いこと

不満を書くのが最初ではなく
困らないために質問を書くのが、建設的な話題となります。

通販で初期不良にあたり困った話題、同じパターン多い。
通販は、人のサービスの人件費を削っているから安いわけですが、
メーカーに直接連絡する人もほんと多いけど
メーカーのサポートは修理が前提
メーカーに直接連絡して、初期不良交換対応は
まずありません。

ただ安い店を選ぶんじゃなくて、初期不良交換の可能な通販ショップをチョイスするなど
賢くなる必要あるよ



書込番号:22217207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2018/10/30 21:17(1年以上前)

>油 ギル夫さん
色々と確認しましたがソニーはやはり修理対応のようです。
以前ほかのメーカーで液晶テレビを購入したときはメーカーに直接対応してもらったのですが、
家まで見に来てくれて、新品と交換し設置までしてくださいました。
メーカーにより対応はまちまちのようですが、法律上は新品でなく修理で対応しても問題がないようでした。
以前のほかのメーカーの対応のイメージがあったので余計にソニーの今回の対応が悪く感じてしまいました。

書込番号:22218877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/30 21:22(1年以上前)

>ACテンペストさん
販売店にも対応していただいていますが、ソニーの会社規約で「初期不良」といえないと言われ
「故障という診断」という表現をされてしまい販売店もすぐには動けないようでした。
一度販売店に商品を返してからの判断になるようです。

書込番号:22218884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/30 21:25(1年以上前)

>黄色の13さん
おっしゃる通り、量販店が一番安全ですね。
何かあってもきっちり動いてくださりますし。

書込番号:22218894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/30 21:29(1年以上前)

>ローカスPCIさん
ソニーは2000円ですがほかのメーカーでとらないところもあるようです。
この件もメーカーによってまちまちのようです。
返却していただけるのかはわかりません。

書込番号:22218906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/30 21:38(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
以前メーカーに連絡して新品と交換していただいたことがあったので、
今回のような対応をされるとは思っておらずご意見を聞きたく書き込みをさせていただきました。
メーカーにより色々な対応があることがわかり勉強になりました。

書込番号:22218936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/10/30 21:54(1年以上前)

スレ主さん
私の経験で2011年初頭PanaのDigaがBDドライブ初期不良にあいました。
通販購入だったので、メーカーに直接相談したところ、修理対応となり即修理していただき、現在まで正常稼働しています。

当時の修理は訪問修理で、サービス職員が我が家に来て無償修理をしてくれたので費用は一切なしで済みました。
そういう経験があったため、今回の2000円必要というのが正直びっくりだったのです。

私的には初期不良でも修理になるのが当たり前という感覚です。

書込番号:22218990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2018/10/30 22:01(1年以上前)

以前と言っても時世的なものもあると思いますよ。
昔はどなメーカーも奉仕的でしたが、昨今は割り切った対応をすることが多いです。
行き過ぎた要求をするクレーマーが注目されて企業も自己防衛的になりましたからね。

書込番号:22219022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/31 07:08(1年以上前)

>ソニーは2000円ですがほかのメーカーでとらないところもあるようです。
今どきのレコーダーは持込修理対応なので、引取を求めれば費用は要求されます。
保証書にも書いてます。

それより気になるのが、

>販売店にも対応していただいていますが、
>ソニーの会社規約で「初期不良」といえないと言われ
と、初期不良とは認めないという書き込みされていますが、
最初の書き込みでは

>何度も説明し、やっと言われたのがリセットボタンを押すことで、
>押しても何も起こらず、やっとのことで
>「お客様の言われている通り初期不良ですね」と理解していただきました。
と、初期不良と認めたという風に、
言ってることが変わってますが。。。
何がほんとなんですかね?

書込番号:22219658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/10/31 08:30(1年以上前)

>ローカスPCIさん
今回のことで初期不良も修理対応が一般的だということがわかりました。
持ち込みも、このご時世、安く商品を作るためには仕方がないのでしょうね。

>ACテンペストさん
「割り切った対応」そのとおりですね。

書込番号:22219783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/31 08:35(1年以上前)

>関西人Tさん
昨日の電話では一昨日対応してくださった方がおられなかったため詳しくわからなかったようで、
録音されているはずだし、やり取りはPCに残っているはずなのに違う表現をされたためこちらも戸惑っています。
一昨日、昨日と販売店さんも電話してくださったようなのですが、一昨日しか記録に残っていないとも言われましたし、
私もどこを信じていいのかわからない状態です。

書込番号:22219792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2021/01/08 14:06:26
398 0 2020/11/17 21:46:37
番組表について教えて下さい 4 2020/10/22 10:23:12
チャプター編集画面の見づらさ 1 2020/12/05 10:19:00
DMR-UCZ2060と悩んでます 1 2020/01/07 16:41:17
外付けHDDのフォーマット 3 2019/12/29 21:54:11
違いはなんでなんですか? 2 2019/12/19 19:57:15
GoPro8の動画 5 2019/11/22 14:09:30
録画したディスクの再生 8 2019/11/10 14:43:26
どんどん値上がり中… 3 2019/11/01 13:20:31

「SONY > BDZ-FT2000」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT2000
SONY

BDZ-FT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT2000をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング