ROG Swift PG27UQ [27インチ Plasma Copper+Armor Titanium]
- 4K UHD(3840x2160)解像度の27型4K UHD(3840x2160)ゲーミングモニター。リフレッシュレートを最大144Hzまでオーバークロックできる。
- 「DisplayHDR 1000」認証取得のすぐれたHDR映像に加え、量子ドットテクノロジーにより「97% DCI-P3/99% AdobeRGB」という色域を実現。
- 「ASUS Aura Sync」、「ROG Light Signal」、「Light Signatureプロジェクションキット」が、ゲームの面白さと没入感のある照明効果を提供する。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ROG Swift PG27UQ [27インチ Plasma Copper+Armor Titanium]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift PG27UQ [27インチ Plasma Copper+Armor Titanium]
4K、HDR、 G-SYNC、IPS、144Hzでモニタを探しています。
このモニタにはファンが付いていますが、どのぐらいの音がでるのでしょうか。
この機種をもっていらっしゃる方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22217991
0点
あるレビューより。
>「ASUS ROG SWIFT PG27UQ」は冷却ファンを搭載していますが、背面に回って耳を近づけでもしなければ、付属モニタスタンドおよびスペーサーによるモニターアームのどちらの環境でも、ファンノイズはほぼ聞こえないので騒音については心配ありません。モニタ正面から1,2メートルも離れれば問題にならない程度のファンノイズであったことを前置きしたうえで、競合製品のAcer Predator X27と比較すると「ASUS ROG SWIFT PG27UQ」のほうがファンが小さい分、サーっという小径高速ファンの高周波ノイズが若干目立つ気がしました。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1072229832.html
書込番号:22218002
0点
>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。
私もそのレビューを拝見しましたが、アマゾンのレビューではファンの音が気になる書き込みがあったので実際この機種を持っている方の意見をお聞きしたかったのです。
このモニタは常にファンが全力回転するみたいなので、モニタの横にPCを置いている状態で、PCのファンが回っていたら気にならないレベルなのかを知りたいです。
書込番号:22218034
0点
購入してから一ヶ月ほどになりました。
ファンははっきり言ってうるさいです。
映像のクオリティ等を考慮すれば総合的に5段階で☆4をつけるくらいには満足ですが
ファンの音ははっきり言って最悪レベルです。
最悪とはいいましたが、今は普通に慣れて問題なく使っております。
環境としてはモニターの横にスピーカーを置いた状態、ヘッドセット等は使っておりません。
環境によりますが音量?自体はおそらくグラボ等のPC音の方が大きいと思います。
もしあたなのデスク上で、あなたの耳にモニターよりもPCが近いならファン音は気にならないかもしれません。
私が一番気になったのは「そもそもモニターは音がしないもの」という前提があったからです。
音がしないはずのものから、それなりの音が常時鳴り響くのは相当なストレスです。
各種レビューでもあるようにこのモニターから出る音はPCファンよりも高周波?よりの高い音です
なかなか耳障りです。
モニターの裏にまわったり近づいたりしなければ…というレビューもありますが
正面に向かって容赦なく音は届いてきます。(むしろ正面にいたほうがよく聞こえる)
「ヘッドセットをした上で」「1m~2mくらい離れれば」聞こえないかもしれません。
スピーカー環境であれば2m程度の距離でははっきりとノイズが聞こえます。
最悪なレビューですが、最初に書いたように今は慣れました。
しかし購入予定の人は自信の環境とよく相談して選ぶべきでしょう。
ヘッドセットをする、PCの前にあまり座らない、事務作業等もしない
ゲームのときだけPCを触る等々…そういった用途なら最高のモニターでしょう。
たまにゲームもするけどスピーカーを使いながら適当にyoutubeを見たり
Twitterをしたり、一日中PC前に座る人はノイズに悩まされるでしょう。
最後に、PCの電源を切ればモニターの電源も当然落ちますが(スリープ)
ファンは止まりません。10分ほど放置してからようやく止まります。
この動作を防ぐ方法はありません(あったらぜひ教えて下さい)
手動でモニター電源を切ってもファンは10分ほど動き続けます。
まぁこれも慣れました。
慣れた慣れたと書いていますが、高い買い物なので自己暗示でそんなに悪くないと言ってる気もします
本当に映像は素晴らしいですが、正直2kモニターで良かったなとも思います。
書込番号:22234996
![]()
4点
>buntakeさん
お返事、詳細なレビューありがとうございます。
やはりかなり気になるほどのうるささなのですね。
私のPC使用は、夜静かな部屋で使うので、このモニターは私には適さないかもしれませんね。
値段はともかくとして、全部入りモニターなので購入しようと思いましたが、静かな部屋で使うのでFANの音だけが気になりました。
それにしてもモニターにファンが付いているなんて思いもしませんでした。
しかもPCの電源を落としても10分もファンが回り続けるなんて。
日本では未発売ですが、ほぼ同じ値段・性能のAcer Predator X27はこのモニターよりファンが大きいみたいなので音は気にならないレベルなのかな〜。でもAcer Predator X27はHDR時の輝度調整機能がないのがネックですね。
書込番号:22237083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Swift PG27UQ [27インチ Plasma Copper+Armor Titanium]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/15 19:00:12 | |
| 1 | 2019/09/19 22:26:45 | |
| 5 | 2019/08/04 16:33:14 | |
| 10 | 2019/04/06 22:38:22 | |
| 4 | 2018/11/07 17:50:09 | |
| 1 | 2018/10/09 11:32:11 | |
| 7 | 2018/10/05 17:46:09 | |
| 4 | 2018/09/04 23:21:50 | |
| 8 | 2018/08/28 18:52:48 | |
| 0 | 2018/08/08 22:59:06 |
「ASUS > ROG Swift PG27UQ [27インチ Plasma Copper+Armor Titanium]」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







