『有機センサーのゆくえ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機センサーのゆくえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

有機センサーのゆくえ

2018/11/03 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

世界初の8K有機センサーを搭載した、8Kカメラシステムを開発 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/10/jn181026-1/jn181026-1.html

有機センサーは、フジとの共同開発だった筈
パナソニックが撤退したせいで、有機センサー採用機の目処は無くなったと思われていたが、
いきなり「パナソニックから有機センサー採用機発売予定」って、ひどくない?
撤退表明は、フジを引きはがすための方便か??
「有機CMOSセンサー」じゃないからいいんだ、とか云い出したら詭弁だと思う

開発の世界は難しいね
ただひたすら、いいものを作ろうと思って突っ走るのではダメなのかな?

書込番号:22227765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2018/11/03 20:17(1年以上前)

昨年だったかパナソニックが有機ELを応用した新型センサーの開発中でめどがついたという報道がありましたから、実現したということですね。
その時の報道は、かなり感度に優れ従来センサーでは実現できないダイナミックレンジと書かれていましたからかなりの高性能なものだと思います。
8Kの番組で映像が見られたらいいですね。

書込番号:22228060

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2018/11/03 21:14(1年以上前)

>有機EL

ELは「エレクトロ ルミネッセンス」なので「光るほう」です(^^;

書込番号:22228202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/04 05:53(1年以上前)

フジフイルムはセンサー製造ができませんから、
開発は共同、完成品はパナソニックからの発表になるという事ではないでしょうか。

私は、共同だけど、
ちょっとフジフイルムの知恵を借りたい、
パナソニック主導の開発だと感じていましたよ。

書込番号:22228876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング