『4000円以下でお勧めオイルを教えてください。』 の クチコミ掲示板

『4000円以下でお勧めオイルを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エンジンオイル

車は27年式BMアクセラです。走行は47,000Km。毎日通勤で100km走っています。高速道路は走りません。
今はGSPオイル0W-20(一応、全合成油となっています)を入れています。ビックモーターで車検を受けたおかげでこのオイルが2160円で入れられます。
とくに不満はないのですが、最近冷え込んできて、エンジンが温まるまでのエンジン音がうるさいことと、燃費が悪いことが気になり始めました。
そこで今考えているのが、ジェームスでキャッスルオイル0w-20、イエローハットでMAGMAXプレミアムHV0w-20、オートバックスでSK ZIC X7 FE 0W-20がどれも量り売りで4,000円以下で入れられます。
ほかにも4000円以下でお勧めオイルがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
今のGSPで十分というのであればその旨書き込みしてください。

書込番号:22235363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2018/11/06 21:51(1年以上前)

>今はGSPオイル0W-20・・・2160円で入れられます
>エンジンが温まるまでのエンジン音がうるさいことと、燃費が悪いことが気になり始めました。

コールドスタートでは触媒が温まるまでエンジン音がうるさくなることはどの車でもあり得る話です。
希望しているオイルが4000円以下とはいえ、差額の1800円ほどでガソリンを入れるとなると10L強入れられますね。

どのくらいの走行でオイル交換されているか記載がないため分かりませんが、例えば5000kmで交換したとし、燃費が15km/Lとすると、交換サイクル当たり、必要なガソリンは約333L。
オイルを替え、その影響で燃費が向上し15.5km/Lになったとすれば、約323L。

結局はほとんど同じになりますね。

実際に数値を当てはめて計算してみてはいかがでしょう。

書込番号:22235445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2018/11/06 22:26(1年以上前)

>Berry Berryさん
オイル交換サイクルは6000km(3ヶ月)です。
燃費が1km変わればオイル代のアップ位簡単に回収できる筈ですか、同じ粘度だから難しいですかね?

書込番号:22235556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/07 03:07(1年以上前)

まあ量り売りで格安で売っているオイルはぶっちゃけ最低限の性能しかありません。

とはいえその性能で一般走行なら十分と言えますが。

気持ち的に良いオイルを入れるなら高級オイルに分類されるモービル1をペール缶(20リットル)で安く購入して自分で入れ替えるのはいかがですか。

https://www.jo-ya.com/store/products/detail.php?product_id=9844

書込番号:22235951

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/07 08:37(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
初めまして^ ^

4,000円以下で収まるか微妙ですが、
Takumiオイルは如何でしょうか??
http://takumi-motoroil.co.jp/concept/

おクルマを長く乗るなら"全化学合成油"が良いのではと思いますが、こちらは比較的安価なのでオススメです(^^)

書込番号:22236218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


octsqoldさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/07 09:48(1年以上前)

とりあえず参考はこちらを。https://ameblo.jp/croooober/entry-12154075777.html

そもそも0W-20と言うのが曲者です。
5W-30の方が良いかもしれません。

5W-30だと0W-20よりも安い値段で同等品質の物、同じかちょっと出せば0W-20で使用されているよりも良い品質の物を入れてくれるかもしれません。

基本は車種の説明書通りですが、走行距離や年式によっても粘度などを変えた方が良いですね。
また、全合成油や化学合成油がベストか?、と言われると、その車に合わない場合もありますから、一概に良いとは言えません。

書込番号:22236296

ナイスクチコミ!8


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/07 14:49(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
予算に余裕があるなら添加剤を追加するのはいかがでしょうか?ワコーズのエコカープラスあたりは低温度での潤滑性能を上げる効果があるのでエンジン音を静かにできる可能性があります。ただ、ネット上でも静かになったというレビューと変わらないレビューがあるので必ず体感できるものではないようですが…。値段も2000円を切るので予算におさまると思います。

書込番号:22236821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2018/11/07 20:47(1年以上前)

>餃子定食さん
Mobil1のペール缶、私も以前から気になっていました。ヤフオクでは15,000円位で落札されていますね。1回4Lとすると5回分になり、1回あたり3,000円とお手ごろになります。セルフ交換検討してみます。

>TERUYUNOさん
TAKUMIオイル、ヤフオクやショッピングでよく見かけますね。手が出る価格のものはやはりVHVIベース見たいです。申し訳ありませんが、見送ります。

>octsqoldさん
面白いネタありがとうございます。5w-30も指定粘度ですので検討してみます。

>ku-bo-さん
せっかくですが添加剤にはいいイメージがありませんので見送ります。

書込番号:22237456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/08 02:40(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん

5W30で良ければ私が使ってるオイルは100パーセント化学合成油のACデルコ5W30が安いですよ。

https://www.jo-ya.com/store/products/detail.php?product_id=24524

書込番号:22238099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2018/11/08 07:35(1年以上前)

>餃子定食さん
ACデルコ5W30 18Lでちょっと少ないですが、お手軽価格ですね。餃子定食さんは100%化学合成と記載されておられますが、リンク先の説明文にはそれらの説明が一切ありませんでした。
この商品は PAOベースですか?それならばかなりお得なので、候補に挙げたいのですが。

書込番号:22238249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/09 02:40(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん

>>、リンク先の説明文にはそれらの説明が一切ありませんでした。

5w30は化学合成油になります。

http://abeshokai.jp/blog/acdelco/?p=704

書込番号:22240242

ナイスクチコミ!1


octsqoldさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 08:59(1年以上前)

4000円以下ということですが、
・オイル交換はご自身で作業されるのでしょうか?
・業者に依頼して作業を実施してもらうのでしょうか?(請求はオイル代と作業料)
・業者に依頼して作業を実施してもらうのでしょうか?(請求は作業料のみで、オイルは自分でどこかで購入した物を依頼先の業者へ持ち込む)
上記3方法ありますが、どういうふうになさっていらっしゃいますか?
ご自身で購入して作業されるなら、一番安と思いますが、道具や設備が必要がある程度必要ですね。

なお、ブランドにこだわらないなら安いメーカーでも問題はないと思いますよ。
中身を生産(製油)しているメーカーなんて結構少ないんです。
安い価格帯のオイルなら、似たようなものだと思います。

書込番号:22240568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2018/11/09 09:36(1年以上前)

>餃子定食さん
リンク先拝見しました。化学合成とは書いてありましたが、ベースオイルや添加剤の種類等は無かったです。ちょっと考えてみます。
>octsqoldさん
出来れば購入したお店で交換までしたいですね。次に通販で購入後、自分で交換。購入後、別に工賃を払って交換は考えていません。

書込番号:22240637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


octsqoldさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 13:48(1年以上前)

お店でフル作業か自分でフル作業で、持ち込みはなしですね。

ヒットするかどうかはわかりませんが、ガルフで5W-30で欧州車にも対応できるオイルはありますね。
お店によっては4000円でやってくれるところもあると思いますよ。
整備工場向けのガルフULE5W-30は良いと思います。
規格はSMですが、ACEAを取得していますから、問題はありません。
有名メーカーですので無難です。

このアクセラはBMですが排気量は何リットルでしょうか?

書込番号:22241190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2018/11/09 15:26(1年以上前)

>octsqoldさん
ガルフをお勧めですが、偶然にも、先ほど、ジェームスで「Gulf HYBRID 0W−20」を入れてきました。当初はTOYOTAキャッスルオイルの量り売りを入れて、調子が良ければトヨタのオイル会員になる予定でしたが、店内で「Gulf HYBRID 0W−20」が在庫処分で2,372円でしたので、衝動買いしてしまいました。もちろんこの金額は工賃・消費税込みです。
まだ、ジェームスからの帰り道しか乗っていませんが、エンジン音も静かで、回転も軽くなりました。1週間ほど乗って調子よければ安いうちにまとめ買いいたします。

>餃子定食さん
>ku-bo-さん
>TERUYUNOさん
>Berry Berryさん
今回は皆様ご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:22241356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)