JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
- 国産の映像チップを採用した55型4K液晶テレビ。直下型LEDバックライトにより明暗部の色ムラを減らし、VAパネルにより高コントラスト比を実現。
- USB外付けHDD録画対応で、外付けハードディスク(別売り)を接続すれば番組録画も可能。HDMIは4系統あり、ダブルチューナーで視聴と録画を同時にできる。
- 大画面をしっかり支える2本のスタンド付き、VESA規格対応で壁掛けも安心。使いやすい番組表で録画予約も簡単。
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
新品と交換していただいのですが、変わらずリモコン操作不能になります。問い合わせでは、fireTVや接続機器を外しても同じ症状がでるか確認してくれとあり、確認しましたが、すべてを外しても変わりません。リモコンも交換していただいてます。
当方、ケーブルテレビから地デジケーブルを引いていますので、その関係でしょうか?
書込番号:22236914
13点
リモコンの形式は…
おそらく赤外線ですね。
枯れた技術ですから不具合が起こるのは不良だけです。
但し、昨今混信?を懸念して受信感度を制約していますからその影響かも…
受光部にゼロ距離でも駄目ならどちらか不良ですね。
書込番号:22236988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ユーザーマニュアルさん
部屋の中に赤外線を発するものがありませんか?
別のリモコンが何かの下敷きになってボタンが押されたままになっているとか、赤外線式のVRゴーグルの発信機があるとか。
他の機器の強力な赤外線が発射されてる状態ではリモコンは効かなくなったりします。
書込番号:22237046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エアコンのリモコンとfireTvのリモコン、iphone、しか手元にしかないです。テレビのリモコンですが、なぜか電源のみ操作できます。他は押しても、動きません。ただ、電源コードを抜くと元にもどります。頻繁に起こるので、都度、電源ゴードを抜くて対応していますが不便でなりません。
書込番号:22237108
6点
>ユーザーマニュアルさん
そうですか。私ならダメ元で返品交渉してみますかね。
書込番号:22237215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ自体は、気に入ってるのでなるべく返品はしなくてないです。後、前のテレビも処分してしまったので・・・
書込番号:22237304
2点
>ユーザーマニュアルさん
でも、新品に交換したのに、二台とも明らかに壊れてますよね。
書込番号:22237405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状です。
一度返品対応いただき
再度同じ商品を送ってもらいました。
再設置したのですが状況は変わりませんでした。
コンセントを抜きしばらくしてから差し込み
数時間はリモコンが効きます。
そののち効かなくなり
またコンセントを抜く対応。
これは不良品なんでしょ〜。
と明日連絡する予定です。
書込番号:22247107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり同じ症状の方いましたか^^ 交換までやたらと証拠提示され、こんな症状の訴えないのかと思っていましたが、メーカーの返答聞くとそうでもないような返答で、不信感抱きました。最終的には
>下記承知いたしました。
>これらの事象につきまして弊社でも原因特定に向け工場にも依頼し検証しております。これにはしばらくお時間をいただくことにな>るかと存じます。ご不便をおかけいたし申し訳ございません。
との返答でした、このメーカー信用できますかね?w
書込番号:22247408
1点
なんとも言えませんね(+_+)
明日電話してみますが
期待できなさそうですね。
またご報告いたします(_ _)
書込番号:22247662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日メーカーに連絡
販売店に問い合わせしてくれと言われて
販売店に問い合わせ
32型以上はメーカーの対応と返答
メーカーに再度連絡
メーカーから販売店に連絡すると言われ
個人情報共有に了承してくれ
了承し本日終了。
書込番号:22249510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よかったですね!
書込番号:22250761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして 実は私もケーブルテレビからの地デジで使っています 使用2日で同様のリモコン無反応になりました、その日一日リモコンの電池をぬき、テレビも電源を抜いたまま放置し、その後ダメもとで再度使用を始めました、なぜだかまったくわかりませんがその後は問題なく使えるようになりました、原因はわからないので不安ではありますね メーカーで原因を突き止めてもらいたいと思います
書込番号:22251172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トマト王さん
どれぐらい使用されていますか?
全く不具合はないのですか?
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
書込番号:22251669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タナマナさん 私のは2日めに不具合がでて、丸一日放置のあと再度電池と電源オンにして以来4日たちますが普通に使えてます、お話伺っているといつ症状が再発するか不安です
書込番号:22252315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とまと王さん
使えるのはいいですね(^-^)
何もありませんよう(_ _)
書込番号:22259131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーザーマニュアルさん
返品交渉してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22259132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タナマナさん
返品したいと思ってたんですが、コスパを考えるとこのテレビしかない状況なんで
なんとか解決したいです。
HDMI CEC ですが、全部切りにしたら3日目ですが、リモコンちゃんと動いてます。
やはり CECがうまく機能していないのかもしれません。
ちなみに amazon fireTv のCEC連携してました。
書込番号:22261811
0点
私も購入して一度だけリモコンが全く反応しない事がありました
その後コンセント電源offにしてリセットさせると即復旧、再現無しです
その時はfireTVstickを見ててTVリモコンをoffにした後でした
その他にSONYのBDレコーダ、SONYスカパープレミアム4Kチューナー、SONYのDVDレコーダと繋いでますがそれらを見ててTVの電源を切った時にはそんな現象が起こってませんので、私の中ではfireTVstickとの相性があるのかなと疑ってます
書込番号:22263387 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
どうも、FIRE TVで確定ですね。一応解決としますので、返答してくださった方ありがとうございました。
書込番号:22266292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/26 13:43:13 | |
| 11 | 2020/07/31 23:48:40 | |
| 0 | 2019/08/07 19:55:47 | |
| 0 | 2019/05/30 16:55:58 | |
| 2 | 2019/05/26 10:16:18 | |
| 6 | 2019/02/28 12:09:54 | |
| 0 | 2019/02/12 22:41:45 | |
| 1 | 2019/08/04 14:52:03 | |
| 7 | 2021/01/23 1:55:04 | |
| 5 | 2018/12/07 8:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








