NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
iPhone X や11インチiPad ProとZX300を接続し、iPhone(iPad Pro)で動画を再生、動画の音声だけをZX300で再生することはできるのでしょうか。
Fシリーズを使っているのですが、古くなってきたので買い替えを検討していますが、今の製品は動画再生機能がなくてどうしたものかと…
書込番号:22269269
1点
可能の様ですよ。
類似スレ ZX300 2017年10月8日 タイトル「iPhoneのDAC使用について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/Page=25/SortRule=1/ResView=all/#21260330
但し、新型 iPad pro 11インチモデルは、ライトニング端子のアップル純正CCKではなく、C端子タイプのアップル純正CCKになると思うので、それはアップルの方に確認して下さい。
書込番号:22269691
2点
追加
まだ、新型iPad proのC端子からのDACへのデジタル接続、ハイレゾ出力の情報がない状態なので、C端子の変換アダプターはアップル純正の物がある様ですが、それでDACとデジタル接続が正常に出来るか、若しくは課金 HF playerのHDライブラリにハイレゾ音源、DSD音源を入れて正常にハイレゾ出力、DSD出力がライトニングタイプのアップル純正CCKの様に出来るかどうか、まだ情報がないですね。
ライトニングタイプのiPhoneなら、5sくらいのモデルならDSD出力もライトニングタイプのアップル純正CCKを使用すれば可能ですね。
書込番号:22269768
2点
動画の音声ですよね?
であればBluetoothレシーバー機能使えば問題なくできますよ。
私はandroidですが、そうやって問題なく動画の視聴できてます。
どうしてもUSB DAC機能使って聴きたいということでしたらすみません。
書込番号:22269902 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。試してみます。
書込番号:22274439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ZX300が届きましたので、iPhone X と11インチiPad ProでUSB DAC、Bluetooth接続して動画再生を試してみました。
まず、USB DACは、0.5秒ほど音声が遅延しました。ヴォーカルの発声から0.5秒遅延は動画視聴では致命的です。
その点Bluetoothは遅延は発生しませんでした。
あとはUSB DACとBluetoothの音質でしょうか。さて、どちらが劣化しにくいんでしょうね? ZX300 を使い始めてまだ2時間程度なので、まだ比較できません。仮にUSB DACの方が優れていたとしても、音声遅延で使い物になりませんが。現状、Bluetooth一択ですかね。
次期ZXシリーズがUSB-C搭載になれば、USB DAC接続でも遅延は発生しないんでしょうか。次期ZXシリーズに期待しています。
書込番号:22276098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







