


Galaxy S5 activeを1年毎に電池パックを交換し、丸4年使用。
電池パックを交換してもう1年使うか、機種変更するか迷ってます。
お尻のポケットに突っ込んでる事が多く、よく落とします。
だからこの機種を選んだのですが、
なにしろ落下衝撃に強いので、バリバリに割れた画面を見ると怖くて機種変更できません。
が、容量がパンパンになり不便です。
ゲームはしませんし、アプリも必要以上は入れてません。
機能的には、日本語変換が不自由なくらいで何の不満もありません。
むしろ気に入ってるので、まだまだ使いたいのですが
ストレージ不足で困る事が増えました。
機種変更するにも耐衝撃に優れた機種が見つからず、もう1年使うか悩んでます。
そんな私にどうかご助言下さい。
書込番号:22273662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ現行モデルで耐衝撃を有している機種は、富士通(arrows NX F-01K、arrows Be F-04K)、LG(V30+ L-01K、JOJO L-02K、LG style L-03K)くらいです。
富士通のらくらくシリーズも耐衝撃を有してますが含めてません。
GALAXY S5 ActiveはMIL規格18項目をクリア、F-01K/F-04Kは23項目クリア、L-01K/L-02K/L-03Kは14項目クリアとなってます。
最近の機種はバッテリー交換がユーザー側ではできませんが、ドコモで正規に購入していてさらにケータイ補償を契約してれば外装交換含めて3,240円と安価に修理可能なのでそこらを含めて考えては。
気に入ってるならバッテリーを購入して、そのまま使うという選択肢もいいとは思います。
ハイエンドのactiveシリーズは、海外ではS6 active、S7 active、S8 activeと発売されてますが(S9 activeは未発売)、日本はS5 Activeが最初で最後になってます。売れなかったというのもあるでしょうね。
書込番号:22273777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
ドコモの製品ですと、富士通製の端末が耐衝撃性が高い製品になります。
F-01K
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f01k/?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_F01K
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01k/
F-04K
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f04k/?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_F04K
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04k/
SIMフリーですと、下記のリンク先の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
SIMフリーで使える!耐衝撃に優れた頑丈なスマホ13選
https://l-kyojin01.jp/archive/956
書込番号:22273789
1点

高性能で耐衝撃性に優れてる機種が欲しいならL-01K一択です
オンラインストアなら今月まで実質1万ちょいで買えます
書込番号:22273823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴぴびさん
V30+をお薦め致します。
耐久性と高性能端末としては、かなり優れています。
端末を何度も落としましたが、外装と画面には、軽くキズが付きましたが、ドコモの端末補償に加入していたので、電池交換と合わせて、外装交換と画面交換を依頼して、修理費用は3.240円です。
ドコモオンラインショップで、購入されるのが一番お徳に購入できるかと思います。
書込番号:22273938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足
その他TOUGHBOOK P-01Kという機種もありますが、法人向け(個人も購入可)でありスペックはローエンドです。
耐衝撃性能を有している現行ドコモ端末内でのランクとしては、以下になります。
ハイエンド V30+ L-01K、JOJO L-02K(L-01KのJOJOコラボモデル)
ミドルハイ arrows NX F-01K
ミドルレンジ arrows Be F-04K、LG style L-03K
ローエンド TOUGHBOOK P-01K
機種変更する場合、2014冬モデルのSC-02GからみればF-01Kでも十分なスペックでしょうが、ハイエンドがいいならL-01Kあたりがいいかなとは思います。
書込番号:22273984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴぴびさん
容量は、V30+が優れていますよ。
RAM4GB ROM128GB
ドコモオンラインショップでの機種変更価格は、15.552円です。
頭金と事務手数料が不要が不要です。
書込番号:22274001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

×不要が不要です。
○不要です。
訂正させて頂きます。
書込番号:22275061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり現段階ではアローズになるんですね。
春まで待ってGalaxy activeの新機種が出なければ
決めかねていたのですが、アローズにします。
ありがとうございました。
書込番号:22298265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
