デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ
屋外で鉄道撮影のため、2時間程度使っていた時の事でしたが、液晶に突然写真のように画面端が黒くなる現象が起きました。EVFは普段と変わりなく液晶のみで、帰宅後置いておいたら徐々に黒点?は消え、元通りになりました。が、原因がわからなかったので不安が募ります。ちなみに外気温は8℃でしたが、少々風が吹いていました。似たような症状に遭った方、おられますかね....?
書込番号:22282857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ayusenさん
ヤバいんじゃない、その撮影ポイント…|)゚0゚(| ェー!
書込番号:22282968
2点
>レンホーさん
何か祟ってるんですかねー...ガタガタガタガタ(^^;
書込番号:22282993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ayusenさん
以前ノートパソコンで似たような表示不良になったことがあります。
ものを挟んだまま液晶パネルを閉じてしまい、液晶パネルが圧迫されたのが原因のようです。
私の場合不良箇所が少しずつ下の方へ移動し、1ヶ月ほど経ったら消えました。
以来三年近く経ちますが再発はしていません。
スレ主さんのカメラはもう戻っているとのことなので、あまり気にせず様子見で良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=19667459/ImageID=2440263/
書込番号:22283004
1点
>ちなみに外気温は8℃でしたが、少々風が吹いていました。
低温だと液晶がムラになる事はたまにありますよ。常温で異常なければ問題ありません。
書込番号:22283015
![]()
1点
>technoboさん
下の方に移動していったのですか。それもなかなか不思議ですね。
私は寒いところに長時間置いていたからかな?とも考えたのですが何か極端な温度変化等はありましたか?(とは言っても動作可能な温度帯だったとは思うのですが...)
書込番号:22283019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
なるほどムラですか...これはその一種なんでしょうかね...そもそもこの黒点がどういった状況なのかも掴めず...
冬場積極的に使っていこうと考えていたので、まだ秋のこの時期にこういう症状が出たのは正直残念です。
書込番号:22283026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ayusenさん こんにちは
少し確認ですが 液晶フィルムが専用品ではないように見えますが そのあたりで問題になりそうなことは無いでしょうか?
書込番号:22283155
0点
私もなったことがあります。修理に出そうかと思っていたらなくなってました。何だったのでしょうね。ちなみに黒い部分は押さえると移動したり面積が増えたりしますが、正常に戻った後は押さえても黒い部分は現れませんでした。忘れていましたが、長期(延長の)保証が今月切れるので、相談してみましょう。
書込番号:22283327
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
液晶フィルムはケチってフリーサイズを切り貼りしてしまいました(^^;
個人的にあまり関係はないかなと思ってました。ちょっと剥がしても変わりないので....
書込番号:22283376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Komokeri さん
>ちなみに黒い部分は押さえると移動したり面積が増えたりしますが
自分は押しても特に変わりはしなかったですね...
今は出てないので、出来るだけそうならないような環境作りですかね......?
どのような状況でなりましたか.....??
書込番号:22283379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。どういった環境下でおきたか、よく覚えていません。同様のことは他社のカメラでも経験しているので、それより軽微だったからかも知れませんが、そのまま忘れてしまいました。販売店に相談してみて新しいお話ができれば、この場にてお知らせいたします。役に立てずにもうしわけありません。
書込番号:22284817
2点
私もなりました!使いはじめて一年くらいしたころ、突然黒い曇りが出て、電源を落としたりいろいろやってみたのですが直らず、修理かなあ、としょげたのですが、一晩おいたら直りました。その後二年以上この症状は出ていません。なんだったのだろう。
書込番号:22288246
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/16 7:36:18 | |
| 7 | 2024/07/12 23:38:01 | |
| 1 | 2023/09/09 22:17:52 | |
| 5 | 2023/08/22 9:10:50 | |
| 3 | 2022/03/07 22:40:48 | |
| 0 | 2022/01/13 20:23:56 | |
| 20 | 2023/10/30 2:00:34 | |
| 10 | 2023/10/30 10:20:14 | |
| 8 | 2020/12/21 12:42:58 | |
| 3 | 2020/12/21 15:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











