『旧車倶楽部 その他国産車部屋』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旧車倶楽部 その他国産車部屋』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

旧車倶楽部 その他国産車部屋

2018/11/28 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ

スバル360 その1

スバル360 その2

初代デリカ・スターワゴン

RX-7 FC3

日産、トヨタ以外のメーカーの旧車部屋です

ルール的にはボディ製法で大きな変化のあった
1980年代末ころより前の日産、トヨタ以外の国産車ならなんでも良いです♪

自動車の外板をプレスで安く生産できるようになってから
80年代末くらいまではプレス技術が未熟だったので
直線基調の車ばかりになっていたわけです

ゆえに80年代末のプレス技術でのブレークスルーを境目としてます♪

撮影は基本、仕事中のスナップなので
ペンタックスのWG-2です♪

書込番号:22285773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2018/11/28 18:34(1年以上前)

まーぼーw

ホンダ TODAY

30年以上前の車だから、見つけるのは結構大変だあね(笑)

書込番号:22285835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/28 22:24(1年以上前)

53年くらい前に撮影されたものです。
コニー・360(Cony 360 )
日産自動車系列の自動車部品メーカー・愛知機械工業が、1962年から1970年まで製造販売していた軽商用車(ライトバン及びピックアップトラック)である。形式名はAF7型。

書込番号:22286468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/29 13:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

岐阜県土岐市駄知町に旧車館と云うクルマの展示場が
有ります。

此処には、鉄屑同様の状態からオール手作業で当時の新
車に近いまでに復元された上展示して有ります。

見学は、無料ですが月に一回の開館なのが残念な処です。

勿論、展示車の全てが稼働できます。車検もボルボやダ
イハツの販売店ですので受ければ直ぐ走行可能です。

旧車館か岐阜県土岐市の中根モータースで検索出来ます。

見学を!と言いたいのですが興味が有ればせめて検索だ
けでもと思いお知らせしました。

半べぇは、旧車館の帰りにトヨタ博物館に寄るコースで
暫し旧車の魅力に酔いしれて居ます。

SDカードに双方の旧車が沢山有ります!
博物館の撮影でも良いので有ればアップさせて頂きます
が、、、、?

書込番号:22287614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/29 19:42(1年以上前)

>謎の写真家さん

古すぎて全然わからん(笑)
すごいね♪

>尾張半兵衛さん

大歓迎ですよおお♪

書込番号:22288266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/02 09:32(1年以上前)

てんとう虫

マツダ キャロル

マツダT600

ダイハツ フェロー?

>あふろべなと〜るさん

大歓迎とのお言葉に甘えて!
先ずは、軽カァからアップさせて頂きます。

いずれも鉄屑同様の車を板金塗装は勿論機関まで
完璧にレストレされて居て完動?します。

書込番号:22294523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/02 10:11(1年以上前)

いすず 117クーペ

シトロエン2CV

パルサー

レストア前のクルマ達

>あふろべなと〜るさん

次に、普通車を、、、、

撮影から随分に成りますが現在でも
展示車に大きな替わりは在りません。
年に1〜2台が精一杯との事なので、、、、!

一般の方からの修復も沢山持ち込まれて居ます。
新車が楽に買えるほど掛かりますが、、、、
お気に入りのクルマが有れば如何でしょうか?


書込番号:22294624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/02 10:40(1年以上前)

ホンダ シビック

スバル 1000

マツダ ファミリア

日野 コンテッサ

>あふろべなと〜るさん

こちらは、トヨタ博物館からです。

書込番号:22294695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/02 11:01(1年以上前)

マツダ ロードスター

ホンダ S500

ダイハツ スパイダー

ミライのTAXI

>あふろべなと〜るさん

同じく、トヨタ博物館からスポーツタイプのクルマを!

番外ですが名古屋市内ではミライのTAXIが走って居ます!
(名鉄TAXI2台つばめTAXI2台撮影時)他の都市では如何でしょうか?
ピントハズレですがちょっと珍しいかと思いまして!

近く、旧車館と帰りにトヨタ博物館に寄る予定で居ます。
改めて最新版で再アップさせて頂きます。

書込番号:22294734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング