『コードレス掃除機選びのアドバイスをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『コードレス掃除機選びのアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:90件

コード付きの大きな重い掃除機を取り出すのがストレスになりコードレス掃除機を検討中です。
実家に、東芝のトルネオVC-CL1400があったので使ってみたところ
掃除機掛けがかなり快適で…!
自宅にも同じものを買うつもりで電気屋を覗くとたくさんの機種が並び
どれに決めていいのか分からず帰って来ました。

VC-CL1400で気に入った点は
左右の振りが軽くスムーズ。
家具の下にももぐりやすい。
軽量。

残念な点は
充電切れが早い。
標準設定だと吸引力が弱く感じる。

パワーは欲しいけど、VC-CL1400くらいの掛け心地はを重視してます。
もしこっちの機種もオススメですよ!などのアドバイスがあれば嬉しいです。

毎日30分以内の使用で、マット上に小さい子供の食べこぼしもよくあります。
フローリングとマット半々です。ペットはいません。

書込番号:22293835

ナイスクチコミ!7


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/02 00:11(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

軽い、使い勝手の良さ、機能のバランス、
総合的に次の機種は如何でしょうか?

三菱電機さん『iNSTICK ZUBAQ HC-JXH30P』
http://s.kakaku.com/item/K0001082420/

書込番号:22293914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/02 09:39(1年以上前)

電動工具メーカーのマキタが良いらしいんだお(o^−^o)

書込番号:22294535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2018/12/02 23:17(1年以上前)

>Tio Platoさん
返信ありがとうございます。
挙げて下さった機種、良さそうですね!
有力候補となりました。
吸引力・パワーがVC-CL1400と比べて強いようなら決めようと思うのですが
そのあたりは分かりますか?

書込番号:22296513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2018/12/04 17:21(1年以上前)

>スマィルさん
こんにちは。

今年頭にダイソンV8を買ったユーザーです。

コードレスは何といってもコードを挿したり差換えたりする手間がないので大変ストレスフリーです。
半面、吸い込み力は、電池が30分以上持つ「標準」モードだと、ACを使うキャニスター型よりはっきり弱いので、ソフトノズル等で棚の上のホコリを吸い込むような場合は、電池が10分ももたない、「強」モードに切り替える必要があります。モーターヘッドを使う場所については、標準モードで行けますが、標準モードの吸い込みの弱さをヘッドでカバーしているので、ヘッドの出来が大変重要です。

私も買うときにかなり調べましたが、国内メーカーのヘッドに比べて、ダイソンのソフトローラーヘッドがとても良くできていると感じました。髪の毛等が全然絡みつきませんし、ごみが一発でとれるので、何往復もする必要がないです。
メインの掃除機が別にあって、いざというときはそちらを使えばいい場合は、国内メーカー製の機種でもいいと思いますが、これ一台でメインとして使うつもりならダイソン一択だと思うんですよね。
国内メーカー製のコードレスは例外なく「なんちゃってサイクロン」であり、小サイクロン筒がないので、パウダーダストが全部フィルターにつまります。フィルターの頻繁な掃除が必要で、紙パックに比べて使い勝手がよくないですよ。

書込番号:22300462

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/04 20:36(1年以上前)

スマィルさん

こんばんは。
その後の返信が遅れましてすみません。

>そのあたりは分かりますか?

いつか家電量販店で試したときの感想です。

>マット上に小さい子供の食べこぼしもよくあります。

通常だと大丈夫だと思います。
ハッピーターンの食べこぼしとか、
かっぱえびせんの半折れ等の固くて長いものやと吸いきれないかもです。

>フローリングとマット半々です。

マットは分かりかねます。
家電量販店が床に敷いていたマットだと大丈夫でした!
自走式なのでスーイスイでしたよー♪
フローリングは大丈夫やと思います。
(^o^)/

書込番号:22300949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング