『太陽光発電の導入を検討しています』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電の導入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の導入を検討しています

2018/12/04 15:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 YASUTAKA56さん
クチコミ投稿数:6件

いつもこちらの投稿で勉強させていただいております。

Panasonicの太陽光パネルの設置の件でみなさまのご意見をお伺させてください。

数社で見積もりをとったところ、現段階で一番良い条件が
下記にあたるのですがいかがでしょうか?

独力で調べた結果としては、かなり良い条件かとは思うのですが…
よろしくお願いいたします。

・HITP250アルファプラス×48枚
・屋外マルチパワコン5.5kw×2
・延長ケーブル35T 20m×8セット
・屋外パワコン用一括制御リモコン
・パワコン リモコン間ケーブル15m
・エネルギーモニタ 7型 制御対応
・エネルギーモニタ用電力検出U 余剰対応
・スレート屋根工法架台一式
・太陽光工事一式(屋根工事・電気工事・連携工事)

年間推定発電量 14,119Kwh
太陽電池容量 12.00kw
計200万円です。
※家の形状は スレート屋根、片流れ、南南東です。


よろしくお願いいたします。

書込番号:22300259

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/04 18:13(1年以上前)

YASUTAKA56さん

スゴいですね!
ホントにPanasonic…HITですか?と疑う案件です。
10kw越えとはいえ、いよいよここまで来たかと感慨深いです。
あとは保証や保険等も忘れずに検討して下さい。

書込番号:22300601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TONO9さん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/04 18:15(1年以上前)

どこ地方の会社ですか?
良ければ参考にしたいです

書込番号:22300611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YASUTAKA56さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/04 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。
保証等はメーカー保証等、すべて適用されるとのことです。
また自然災害保証も無償ですが、住宅の保証が使えないときのみ使用できるとのことです。

かなり良い条件でしたので当初不安でしたが、入金も工事後とのことでしたので、契約する方向で検討しようと思います。

書込番号:22301162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASUTAKA56さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/04 21:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
本社は関東にある会社です。

同じ条件を提示し、数社で相見積もりをとることでかなり良い条件になったと推測します。

やはり、相見積もりは大事ですね。

書込番号:22301176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASUTAKA56さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/04 22:12(1年以上前)

連投失礼致します。

パネルをHITP250アルファプラスからHITP252アルファプラスへも変更可能と連絡を受けたのですが、いかがでしょうか?

発電量的には252のほうが大きいと理解しているのですが、過去の投稿等を拝見していると、250を推す投稿もございまして…みなさまのお知恵を拝借できればと思います。

書込番号:22301214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/04 22:27(1年以上前)

YASUTAKA56さん

受注生産品の252ですね。
追加料金が無いことと納期が叶うなら問題ないと思いますよ。

受注品ゆえ販社は在庫を置かないので流通性の高い
250が主力となっています。

書込番号:22301260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/05 08:09(1年以上前)

YASUTAKA56さん

横浜にあるyhですかね!
ここまで安くできる会社はほうはありまさん。
卸し大手会社でないと。

書込番号:22301911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASUTAKA56さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/05 08:49(1年以上前)

REDたんちゃん様

お返事いただきありがとうございます!
やはり252は受注生産なので納期がかかるという点以外、デメリットはなさそうですね!

yh様、価格面ではやはり評価が高いのですね(^^)

書込番号:22301974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)