『音声にノイズが乗りませんか?』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『音声にノイズが乗りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声にノイズが乗りませんか?

2018/12/13 18:32(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:1741件

TT-4K100とテレビ(Z810X)を接続して、
BS4K放送を観ています。

視聴中に気になるのが、数十秒おきにプツというノイズが音声に乗ります。

東芝に問い合わせたところ、再起動してみてくださいと言われますし。
NHKに問い合わせたところ、そのような現象は確認していませんと言われました。

皆様、このような現象が出ておられる方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:22321922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 20:52(1年以上前)

私も気になってます。特にNHKBS4Kの8Kタイムラプスという番組です。映像はとても綺麗なのですが
プツという不快な音が何度も入って、非常に残念です。放送局側では認識していないのでしょうか。

書込番号:22322164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 20:55(1年以上前)

ちなみに私のところはSonyの4kチューナーです。

書込番号:22322171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2018/12/13 20:57(1年以上前)

>まりならもすさん

返信有難う御座います。
ノイズが発生していますか。

メーカーによらず発生していることから、
放送局の問題なのでしょうか。

書込番号:22322178

ナイスクチコミ!0


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/14 11:29(1年以上前)

同じくZ810Xですが、12/3の「第九」演奏会(8K→4K、HDR)で、プツッと言うノイズが気になりました。
まさか・・・と思いましたが、やはり発生していたのですね。
SONYでも発生するとなると、NHKの側の8K→4K変換上の問題なのでしょうか?
NHKが早く認識して、直してくれると良いのですが・・・

書込番号:22323384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2018/12/14 11:37(1年以上前)

>mei-chanさん

返信有難う御座います。
NHKのこの現象を報告される方が増えれば、
NHKとしても対応せざるをえないと思います。

BS4K開始時は画面に黒点が表示される不具合も有りましたし、
多くの皆様が、NHKに報告され、現象が解決される事を期待します。

書込番号:22323398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/16 15:59(1年以上前)

当方はPanasonic DMR-SUZ2060ユーザです。
NHK-BS4K ベートーベン 第9 アンドリス・ネルソンス指揮 がすごく良かったのに、時々プチってノイズがのっててがっかりしました。
そのほかにNHK-BS4Kを録画したのはみんなそうでした。まあ映像重視で音がおまけ程度の番組は諦めてましたが。。。
それでも原因がレコーダなのか、アンテナ系、電源系なのか、収録時のマスター起因なのか切り分けようとして再放送も録画しましたが、少なくともアンテナ〜レコーダ間ではなさそうだってところまでは切り分けできて、さあこれからどうしようか、というところでこの書き込みを発見しました。
さっそくNHKに改善要望しましょう。

書込番号:22328568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件

2018/12/16 16:07(1年以上前)

>zoomzoomzoomさん

返信有難う御座います。
NHKに改善要望お願いします。
視聴者の声が大きくなればNHKも改善してくれると期待します。

書込番号:22328586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/16 16:25(1年以上前)

>ヤスダッシュさん

悩んでたのが自分だけでなかったことがわかってよかったです。
さっそく
『メールによるご意見・お問い合わせ - NHKオンライン』
に改善要望しました。

書込番号:22328632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング