『普及が進んだ契機となった事件』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『普及が進んだ契機となった事件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

普及が進んだ契機となった事件

2018/12/14 11:57(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:217件

神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、あおり運転で停車させられたワゴン車が後続のトラックに追突されて夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋和歩被告(26)=福岡県=の裁判員裁判で、横浜地裁(深沢茂之裁判長)は14日、危険運転致死傷罪の適用を認め、懲役18年(求刑・懲役23年)を言い渡した。(毎日新聞)
遺族には同情しますが、法の不遡及に反しているように感じます
また、被害者男性のあのメガネはないだろうと思いますし
言ったと聞く、邪魔だ、ボケは本当なのでしょうか?
仮想通貨とともに、法令が追い付かないのは行政及び立法の怠慢に尽きますね

書込番号:22323428

ナイスクチコミ!0


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/14 12:09(1年以上前)

>黒金目の凸様さん

世論を巻き込んでの裁判員裁判でしたのでいくかなと思っていましたが結構いった感じです。
世論を敵にまわさざるを得なくなった時に大事なのは、日頃の行いと改めて思わされました。

書込番号:22323458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2018/12/14 17:23(1年以上前)

うーん。
世論で解釈が広がるのは如何なものかと思います。
刑罰としては、無期懲役相当かと感じますが。

書込番号:22323975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2018/12/21 18:14(1年以上前)

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、「あおり運転」を受け停止した車にトラックが追突し、夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われた無職石橋和歩被告(26)の弁護側は21日、懲役18年の実刑とした横浜地裁判決を不服として東京高裁に控訴した。 (時事通信)
権利とはいえ、往生際がわるい
でも、裁判員裁判は二つの情(情け・情報)に流されるからな

書込番号:22339694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング