『EP-703Aの後釜としてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

カラリオ EP-710A

  • 独自の染料6色インクと「Advanced-MSDT」により高画質にプリントできるインクジェットカラープリンター。
  • 再生紙からのコピーでも、紙地の色を除去。紙地の色を除去しても色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。スマホアプリ「Epson iPrint」を使えば、スマートフォンの写真や文書を簡単に印刷できる。
カラリオ EP-710A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-710Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-710Aの価格比較
  • カラリオ EP-710Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-710Aの純正オプション
  • カラリオ EP-710Aのレビュー
  • カラリオ EP-710Aのクチコミ
  • カラリオ EP-710Aの画像・動画
  • カラリオ EP-710Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-710Aのオークション

カラリオ EP-710AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

  • カラリオ EP-710Aの価格比較
  • カラリオ EP-710Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-710Aの純正オプション
  • カラリオ EP-710Aのレビュー
  • カラリオ EP-710Aのクチコミ
  • カラリオ EP-710Aの画像・動画
  • カラリオ EP-710Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-710Aのオークション

『EP-703Aの後釜としてどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-710A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-710Aを新規書き込みカラリオ EP-710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EP-703Aの後釜としてどうでしょう?

2018/12/16 09:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-710A

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。

EP-703Aを長く使い続けましたが、CDレーベル印刷(当方にとって非常に重要な機能です)が不調で、動くうちに買い換えようと思い、こちらの710Aにたどり着きました。

レーベル印刷、スキャナ、コピー、あたりが必須ですが、その他、やや特殊な使い方として重宝したのが

背面トレイからのB7サイズ(B5を4分の1に切ったもの)印刷

です。

B5の紙を4分の1にしたものを背面トレイに横向きに入れ、直接印刷していました。1枚ずつの印刷です。
エクセルで横長の印刷範囲を指定し、左半分にデータを作り、用紙設定2L判とするとピッタリ印刷できており、これが非常に便利だったのですが、710Aには背面給紙が無いのでしょうか?

別に背面にこだわる理由は無いのですが、このような印刷方法は前面トレイからも可能かどうか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?前面トレイだと融通がきかないとか、正規で定められたサイズでないとエラーになるとか、そのあたりの微妙な使い勝手がわかればと思って質問しました。

また特にエプソンにこだわる理由もなく、上記の作業ができればどこでもいいので、別のプリンタでおすすめがありましたらそんな情報もいただければありがたいです。ただ、予算的にはEP-710A程度で収まれば理想ではあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22327749

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/12/16 09:42(1年以上前)

EP-710A ユーザー定義用紙サイズ

EP-710AはそもそもL判の89mm×127mmが印刷可能ですしユーザー定義用紙サイズでB7の91mm×128mmが入力出来る所からういすぱさんご希望の使い方は可能です。

書込番号:22327791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/12/16 09:44(1年以上前)

>エプソンにこだわる理由もなく、上記の作業ができればどこでもいい
==>
ハードウェア的には同等機能でも、操作性やソフトのUIは大きく違います。
慣れていても、いきなり他社のソフトを使うと右往左往します。

ソフトや機器の操作性は、慣れが一番です。

なので、特に他社を積極的に選ぶ理由がないなら、主体的にエプソンにしておくのが宜しいでしょう。

書込番号:22327796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2018/12/16 09:48(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。具体的な情報で安心しました。バッチリそうですね!

>LaMusiqueさん
ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います、このままエプソンで続けていこうと思います。

頂いた情報を勘案し、710Aで行こうと思います。早速、ポチります。

書込番号:22327801

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2018/12/16 10:14(1年以上前)

爺のお節介!
最短 用紙幅 89.0mm
最短 用紙長 127.0mm
ですから,L版 や B7 の横置きは 使用(推奨)できないように思いますが ???

書込番号:22327846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2018/12/17 11:17(1年以上前)

ういすぱさん、こんにちは。

解決済みのことろ、すいませんが、EP-710Aは、今まで使われていたEP-703Aと比べて、インク代が高くつくことは、了解しておられますでしょうか?

EP-703Aは、上位機種と同じインクを使っていたため、インク代は同等でしたが、EP-710Aは、差別化のため、上位機種より容量の少ないインクしか用意されていません。

なので今回購入するプリンターを、長く使われる予定でしたら、そのあたりも考慮して、プリンターを選ばれた方が良いかもしれません。

書込番号:22330427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2018/12/17 13:57(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます。ややサイズが違うのですね。考慮する必要がありそうです。

>secondfloorさん
ありがとうございます。そうなんですね、インクは、703Aでは楽天で互換インクを買って使っていました。
安定的に安く買えて助かっていました。
710Aもそんなイメージ(6本で高くても千円未満)で考えていたのですが、厳しいのでしょうか?
もしインクを安く買えそうな機種がありましたら、教えていただければ幸いです。
聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22330699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2018/12/17 15:57(1年以上前)

ういすぱさんへ

> インクは、703Aでは楽天で互換インクを買って使っていました。
> 安定的に安く買えて助かっていました。
> 710Aもそんなイメージ(6本で高くても千円未満)で考えていたのですが、厳しいのでしょうか?

互換インクを使われる予定なのでしたら、インク代のことは、あまり考えなくても良いかもしれませんね。

ただEP-703Aのインクは、長い期間、多くの機種に使われてきたインクですので、今でも安定して安い値段で買えると思いますが、EP-710Aのインクは、そこまでメジャーではありませんので、今までほどには、安定して安い値段で買えないかもしれません。

といっても、千円代まで考えれば、いろいろな選択肢はありますので、EP-710Aでも良いと思います。

書込番号:22330864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2018/12/17 16:19(1年以上前)

>secondfloorさん
何度もありがとうございます。

私も楽天などで実勢価格を調べてみたいと思います。引き続き検討します。(実はまだポチっていませんでした。最安のビックカメラでいつの間にか在庫切れになってしまっていましたので)

書込番号:22330902

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2018/12/17 17:12(1年以上前)

>背面トレイに横向きに入れ、直接印刷して・・・
>ややサイズが違うのですね。考慮する必要がありそうです。

勘違いされていませんか ?
小生が言いたかったのは,B7サイズの用紙を横向きに入れることはできない ・・・・
と言うことです。縦置きならば可能ですが 。

書込番号:22330979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2018/12/17 17:26(1年以上前)

>沼さんさん
ご丁寧にありがとうございました。

なる程、B7サイズの用紙を横向きに入れることはできない 。縦置きならば可能、ということですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:22330997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-710A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-710A
EPSON

カラリオ EP-710A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

カラリオ EP-710Aをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング