こんにちは、
docomoは、ファーウェイ端末が、多いの、なぜだろうと思いました。
docomoのタブレットは、ほぼ90%ファーウェイ製品
最近は、ソニーやシャープやNECとか、ありませんね。
docomoが、受注していないのから、無いのかな?
たぶれっと、3Dパフォーマンスの良い端末欲しいな。
コマ落ちするような、タブレット使えません。
wi-hiモバイル端末も、ファーウェイ製品しか、ありません。
スマートフォンも、ファーウェイ出していますね。
docomoから、ファーウェイ製品販売とりやめしたら、端末ありませんね
タブレット端末やwi-hモバイルi端末が、ファーウェイ以外、製品が無い(新品未使用)のなぜでしょうか?
ipadは、課金で、毎回毎回、課金取引停止という事、多く起きますから、嫌いです。
課金取引停止なったら、平日の昼間に課金解除電話が、必要です。
正月にガチャしようと課金すると、課金停止起きます。正月明けしかsupportセンターに連絡が、とれません。
課金停止なると、クレジットカード変えても、課金出来ない。ituneカードでの支払いも出来なくなります。
ipadの問題、docomo払いすると、違う端末、違う電話番号でも、ドコモ払いが、出来ます。
端末の情報を照合しない課金方式。
書込番号:22329591
1点
ドコモ向けファーウェイ端末は、スマホ3機種、タブレット7機種、キッズ4機種、ルーター6機種(1機種は来年発売予定)、その他(フォトパネル、TV向けSTB)6機種です。
ドコモのタブレットが最近ほぼファーウェイ製しかないのは、ソニーやシャープが開発してないからでしょう。富士通は不定期ですが継続して出してますけどね。
auのタブレットも京セラ、LG、ファーウェイの廉価モデルくらいしか出してませんし、ソフトバンクもファーウェイ、レノボの廉価モデルくらいです。
Androidタブレットはあまり売れない、タブレットはiPadの方が選ばれるなど理由はあると思います。
サムスンのハイエンドタブレット(Galaxy Tab S)は海外では毎年後継が発売されてますが、日本はドコモとauが初代を扱っただけで後継は毎回採用されてません。ハイエンドAndroidタブレットは扱わない方向なんでしょう。
ルーターにしても以前は、NEC Platforms、LG、富士通も開発してましたが、最近はファーウェイが多いかな。
ちなみにau向けファーウェイ端末は、スマホ2機種、タブレット1機種、ルーターなどデータ通信端末16機種、その他1機種です。
ソフトバンク向けだと、スマホ7機種(1機種は発売前)、タブレット3機種(うち1台は法人向け)、ルーターなどデータ通信端末12機種(うち法人向け4機種)、その他(フォトパネルなど)5機種ですね。
ドコモだけファーウェイ端末が多いってわけではありません。
書込番号:22329653
6点
そうなんですね。タブレット人気無いのですか。知りませんでした。
ファーウェイの取り扱いを辞めるとか報道見かけましたが、ファーウェイ国内取り扱い辞めたら、端末が、とても少なくなりますよね。
書込番号:22333808
0点
出す中国機種問題に成るんだから2019年は出さなきゃ良いのに。
書込番号:22366588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKKさん
出ても嫌なら買わなくゃいいだけでしょ。
いつものことですけど、終わったスレで今さらなこととか書き込みするの止めたらいかが?
書込番号:22366674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
上の方は相変わらず
今年も変わることなく突き抜けたレスを連発されるんでしょうね!?
学習能力がないのか天然なのか
最近はちょっと怖いっす(゚o゚;
今年はよほどの事がないかぎり
基本スルーしようと思ってます。
書込番号:22367896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 4 | 2025/11/11 11:29:17 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


