HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
- 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
- タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
- ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日
ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
純正のバッテリーをデュアルバッテリーチャージャーに挿し込んで充電をしているのですが、差し込むとオレンジのラインが光り、1分ぐらいすると消え、何も差していない状態になります。また挿し直して、、、と、何回かやっていると充電してくれるようになります。調子のいい時は1回で緑のラインが光るまできちんと充電してくれます。
デュアルバッテリーチャージャーをお使いの方は問題なくすんなりと充電出来ていますでしょうか???
また、今のバッテリーチャージャーを買い直す以外に改善方法があれば教えてくださいm(_ _)m
書込番号:22379170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いまお使いのチャージャーの仕様はどうなってますか?
この機種の充電仕様は5V2Aのようです。
https://gopro.com/help/articles/How_To/How-to-Charge-the-Camera-Battery
チャージャーの充電電流は2A以上でないと正しく充電できないのだと思います。
デュアル出力の場合、片側だけ、両方合算でとか仕様表記が変わるかもしれないので注意してください。
書込番号:22379537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこを見たらいいのか分からないんですが。。。
input5.5v3A
output4.4v DC1.5A
と書いておりますm(_ _)m
チャージャーとUSBは元々付いているケーブルを使って繋いで
コンセントに差し込む用のUSBの差し込み口があるものは市販で買ったもです。iPhoneを買った時に着いてきたコンセントタイプのUSBにしてみたら調子がいいです(_ _*)
書込番号:22380394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひぃ103さん
kaz11さんのご指摘が当たりなような気がします。
バッテリー充電器ではなく その元のiPhoneを買った時に着いてきたコンセントタイプのUSBそのものの出力が少ないようです
OUTが2A以上のUSB端子で確認してみてはいかがでしょうか。
モバイル電源でも2口あるタイプでは2.1Aと1.5Aとかになっており
片側は出力が不足し充電しなかったり 仮に充電されても時間が掛かったりします。
またその他として
バッテリーの残容量がどのくらいで充電されていますか?
残容量がたくさん残っていると バッテリー保護の観点から充電しない構造になっているようです。
たとえば90%より多いと充電を受け付けにくいようです。
残容量が少ないにもかかわらず充電されない場合は
バッテリー端子を少し磨いてみてはいかがでしょうか
GOPROのバッテリー端子やや通電しにくいのかなと思っています。
私は時折歯ブラシでコチョコチョしてます。
書込番号:22380754
![]()
1点
>ひぃ103さん
どうも
純正のタイプじゃない 互換品の3個充電できるタイプ 使ってますが
USB ハブ(4つUSB 取り出し口あるタイプ)だと 同じ様な感じになりますね。
で 同じ様にアップルの1個取り出しのタイプだと 同じ様に無問題で充電できてますので
充電取り出しの容量が下がってしまうんだと思います。
書込番号:22381174
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/08 23:57:31 | |
| 4 | 2018/10/31 21:30:24 | |
| 2 | 2018/03/24 17:49:43 | |
| 7 | 2017/12/03 15:24:23 | |
| 4 | 2020/01/21 20:30:57 | |
| 3 | 2017/10/02 18:52:19 | |
| 12 | 2017/09/30 0:16:44 | |
| 1 | 2017/09/24 17:41:02 | |
| 5 | 2017/09/14 19:23:49 | |
| 0 | 2017/09/07 11:49:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





