『写真のファイル名が変わった』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真のファイル名が変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のファイル名が変わった

2019/01/08 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:3件

so-02kを使用しています。

xperia規定のカメラアプリで撮影した静止画ファイル名が、ある日を境に下記の通り変化してしまいました。
以前の形に直したいと思うのですが、設定がわかりません。原因も不明です。

知識ある方、以前のファイル名への直し方を、ご教示いただけませんか。

★以前★
「2018-12-31 17.01.09.jpg」

★現在★
「DSC00022.jpg」

書込番号:22379637

ナイスクチコミ!2


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2019/01/08 19:09(1年以上前)

むしろDSC…の方が普通なのでは、と言う気がしますが、自分は DSC Auto Rename というアプリを使って撮影後に自動でファイル名を変えるようにしています。

書込番号:22380527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 19:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうなんですか、、、、。
購入してからずっと、上記の状態だったので、、、、。

何でなんでしょう。

書込番号:22380560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/19 11:00(1年以上前)

解決いたしました。

小生、Dropboxの「カメラアップロード」を用いており、
カメラアップロードによってアップされた写真ファイルが、
Dropboxによって自動的に変更されているという事に、
この程きづきました。

よって、スマホ内の写真ファイルは、
昔も今も、「DSC…」のままでした。

ありがとうございました。

書込番号:22404135

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング