こんにちは。
現在、UQを使っております。標準メールアプリの不調が続き、色々やってみてもダメでしたので結婚前まで使っていたドコモにMNPで戻すことを検討しています。で、UQ版だと標準メールアプリですとLINEみたく、吹き出し形式に変更できてましたが、ドコモメールだと吹き出し形式はないんですか?
主人がソフトバンクでして、標準メールアプリだと吹き出し形式に変えられるらしいです。auも吹き出し形式に変えられるそうで。
見やすく、振り分けなくてもOKでしたので便利でしたが(^_^;)
書込番号:22385820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo純正アプリに
こだわる必要もなくて、
UQで利用されてるcosmosiaを使って
ドコモメールの設定を
入れたら良いのでは?
http://cosmosia.net
書込番号:22385849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_freedさん
ありがとうございます。残念ながら、そのCosmoSiaへの信用を無くしております。一部のメールを問い合わせしないと届かないことが増えてきており、他の方も同じ現象があり、問い合わせしてみるも対処してもらえなかったようです。実際、相手方からSMSでメールを送りましたが返事をいただけなかったので、SMSで送りましたと来て、初めて知るということがありましたので。私もできる限り、いろんな方法をやってみましたがダメでした。
ドコモメールだと吹き出し形式は無い。ということで良いですか?
書込番号:22386687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らう@divaさん
3年前までガラケー、今はF-01Hというスマホでドコモメールアプリを使ってますがラインみたいな吹き出しでやり取りは出来ないですね。ドコモのアンドロイド携帯や他のスマホじゃ出来るのかもしれませんが、多分無理じゃないでしょうか。
書込番号:22386776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>smilepleaseさん
ありがとうございます。
そうなんですね…公式でもドコモメールアプリの説明はあっても、吹き出し形式で、見れますよというのは書いてなかったんで、もしかしたら無い?と思い、質問させていただきました。手元に以前まで使っていたディズニーモバイルスマホがあるのですが故障してしまったので確認できませんでした。
周りにdocomoのアンドロイドを使っている人がいなく、聞けなかったです。でも、吹き出し形式はないということがわかっただけでも大丈夫ですよ。ありがとうございました。
書込番号:22386812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



