


いままでiMacの21.5インチ(フルHD)を使っていましたが、突然止まって再起動をするようになってきました。
ネット情報でいろいろやってみたのですが、あまり改善しませんので寿命が近いと思います。
今度はMacmini(2018)とモニターにしようと考えています。
そこでモニターの相談なのですが、4Kでは文字が小さすぎると思いますので、
1.27インチの4Kを買って125%か150%で映すのと、
2.27インチのWQHD(2560x1440)を買って100%で映す
のでは、どちらが良いでしょうか。見やすいでしょうか。
最近発売されたフィリップスの276E8VJSB/11が第一候補です。
見るのはほとんどがテキストと静止画です。
動画はたまにしか見ませんし、ゲームは全くしません。
書込番号:22408759
1点

>1.27インチの4Kを買って125%か150%で映すのと、
>2.27インチのWQHD(2560x1440)を買って100%で映す
WQHDで100%しか使用しませんってことでもなければ4Kでいいんじゃない?後は予算だけど4Kモニタを最優先候補にしてるんだっtらそれでいいと思うよ
書込番号:22408778
2点

>4K(3840×2160)で150%表示するとWQHD(2560×1440)とほぼ同じ作業面積になります。
https://fgarage.xsrv.jp/miscellaneous-notes/8034/
自分は、EIZOの27インチ 4Kモニター FlexScan EV2785-WTをスケーリング150%で使用しています。
文字につぶつぶ感がなく、綺麗です。
27インチのWQHD(2560x1440)のスケーリング100%での文字のつぶつぶ感は、4Kを体感すると耐えられません。
>1.27インチの4Kを買って125%か150%で映すのと、
こちらの方が宜しかろうと思います。
書込番号:22408803
9点

>sz20さん
私は寝室にDELLの27インチ4Kと27インチWQHD並べて使ってます。
まぁ 横に2Kの48インチTVも同じくPCに接続してます。
百聞は一見に如かずと、申します。
このスレを 4K 150%と WQHD 100%で表示をiPhoneで撮影してみました。
ど素人のスマフォの画像なんで しょうもないですが・・どっちがどっちとは言いません。
見て 感じてください。
書込番号:22411062
8点

>どうなるさん
レスありがとうございます。
東京ならば店員さんに断っていろいろと実験できるのですが、
田舎なのでネットの口コミが頼りになります。
書込番号:22411328
1点

>キハ65さん
レスありがとうございます。
>文字につぶつぶ感がなく、綺麗です。
単独では分かりにくいですが、一度良いものを見てしまうと目立ってしまうのだと思います。
また、リンク先を見ました。
撮影方法がスクリーンショットなのか、カメラなのかわかりませんが、
画面では4Kのほうがきれいでした。
書込番号:22411343
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 13:58:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 9:43:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 21:51:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 13:00:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:06:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 21:43:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/19 2:03:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 0:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 22:35:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 19:41:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



