『ノートpcのベアボーンは売ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートpcのベアボーンは売ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートpcのベアボーンは売ってますか?

2019/01/22 10:51(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:574件

ノートpcのベアボーンって売ってるんですか?

書込番号:22411290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2019/01/22 10:55(1年以上前)

昔は結構、売ってたんですけどねー
最近はあんまり見ませんねー(・_・;
まあ、カスタマイズがあんまり出来ないから、ベアの意味が薄いんですけどね

書込番号:22411296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2019/01/22 11:01(1年以上前)

昔あったような記憶が…
asusだったかなぁ?
スペックの違うCPUとメモリーが選べる程度だったと思う。
ノートのマザーに規格は無い…有る?

書込番号:22411304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/01/22 13:35(1年以上前)

20年くらい前からしばらくは何社かから販売されてましたけど、もう見ないですね。
筐体が大きくなるし重くなるし、現状液晶パネルの解像度もいろいろあるし、バッテリーの持ちもピンキリで、わざわざベアボーンするような物でもないので販売されてませんね。
それに多分普通に買うより大きく高くなるから。

ただ、今度CPUとGPUが交換できるゲーミングノートPC「Alienware Area-51m」がDELLから出るみたいですよ。
GPUは本当に交換できるユニットが販売されるかは不明ですが・・・

書込番号:22411600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/23 04:19(1年以上前)

売ってはないけどBTOメーカー(マウス、ドスパラ、フロンティア等)のデスクトップCPU搭載モデルならそれっぽいことできるかも??

とは言え8400か8700辺りが載ってて変える意味も少なそうだけど

書込番号:22413080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2019/01/24 00:57(1年以上前)

アキバの衰退が始まった2006年頃を堺に消えたようです。
今はノートPCのBTO用として利用されるだけです。
CPU交換不可な現状ではベアボーンノートを個人で購入するメリットはほぼありません。

書込番号:22415225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/27 11:20(1年以上前)

昔は在りましたけども、自作系ジャンルとして定着はしませんでしたね。
いまは多分BTOノート(ゲームPC)で似た部分が継承されてる位かと。
昔の自作する自分の感覚としてパソコン持ち歩くんじゃなくて自分の居る場所にPC用意しておけば良いじゃん!な考え方でしたので。
液晶モニターの背中にNUCをつけるか、シャトルのベアボーンPC(ITXくらいの物)をモニタの横に置いて、コンパクトなPC環境を!とやってたのを思い出しました。

書込番号:22422963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
usbポートが少ないので増設したいが 11 2025/09/11 17:20:26
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920640件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング