nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
- ネットワークにつなげることで、家の中でも外でもテレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめるネットワークレコーダー&メディアストレージ。
- スマートフォンやPS Vitaを利用すると、外出先や帰省中、海外などからでも放送中・録画した番組を楽しむことができる。また、外からの録画予約にも対応。
- 動画や画像、音楽などを保存するストレージとして使うと、ホームネットワーク上のさまざまなデバイスで共有可能。外付けハードディスクの増設も行える。
nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 8日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
ナスネ、長年吟味した上でやっと買いまして。
テレビ視聴目的が主ではありませんでしたが…
今となってはそちらが重宝しております☆
さて、拡張しようと外付けハードを買いましたが
どうやらUSB2.0しか使えないようでしたね…
間違えてUSB3.0 2TBを購入してしまいまして…(つД`)
これ、何か変換等してナスネに使えないものでしょうか…!?
既に使われている方もおられましたら、御教示くださいm(_ _)m
書込番号:22416355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB3.0は2.0の上位互換です。性能は発揮しきれませんが、何の変換の必要もなく、そのまま問題なく使えますよ。
うちでもUSB 3.0のものを使っています。
ただし、容量が2TBまで、というのに加え、FAT32フォーマットのものしか認識しませんのでご注意ください。
書込番号:22416375
![]()
4点
>earl mechanicaさん
早期の返信ありがとうございますm(_ _)m
先程ナスネに繋ぎましたら
『本機では利用できないハードディスクが
接続されています』と
表示されているのです…
あとは、フォーマットの関係ですかね!?
FAT32形式になってないかどうかは、まだ確認してませんが…
FAT32形式へのフォーマットは
パソコンを使用して行えば良かったでしょうか!?
書込番号:22416391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>earl mechanicaさん
フォーマット、無事出来ました!!
FAT32へは既存のフォーマットでは不可能でして、
別のアプリをインストールしないと出来ませんでしたが…
無償でしたので、入れて強引にやりました!!
後は、FAT32フォーマット制約の…1ファイルの容量制限が気になりますが…
これ、テレビの特番とかであれば、はみ出て上手く録画出来ないのでは…!?
という疑問は残りますが、、、
取り敢えず、今は外付けハードへは大容量のフォトデータを入れることにしました!
迅速な助言、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22416532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手が滑り、マイアイコンの
髪の毛が長く明るくなってますが
お気になさらず…w
書込番号:22416546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chiita chanさん
こんにちは。ご懸念の払拭まで。。
>これ、テレビの特番とかであれば、はみ出て上手く録画出来ないのでは…!?
録画時間の長い番組はnasneが勝手に小分けして保存・内部管理されるのみ、そもそも番組名単位の一塊でしかユーザーは扱えない/目に触れない、継ぎ目が判らないように再生されますから、何ら心配無用ですよ。
録り溜めすぎて空き容量が足りなくならないようにだけ、気にしてればOKです。
ご安心を。
書込番号:22416677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
お陰様でスッキリしました☆
ナスネって、ホント便利で賢いですね!!
元々テレビっコではないので…
後は、ちょと気になる番組を録って見たら消す
を心掛けたら大丈夫そうですね♪
間もなく我が家にプロジェクターが来る予定なので…
Xperiaタブと繋げて、ナスネで録画した番組やネットTV
ナスネに溜めた一眼レフで撮った写真を
大画面で観賞したいなぁというイメージです。
(あれ、ナスネに自作動画は入れられるのかなぁ…!?)
イメージに一歩近付けたこと、疑問が晴れたこと
誠に感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m☆
書込番号:22416708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chiita chanさん
#元の本題と違うので触りだけ。。
nasneはそもそも、TVチューナー内蔵の「ネットワークサーバー」ですから、TV番組の録画や再生(正確には転送)もできるし、それ以外の動画や写真や音楽など各種データファイルの出し入れもできます。
なお、nasneに録画したTV番組みたく著作権保護された映像ソースをタブやスマホでリモート再生する場合、それに繋いだ外部モニター(プロジェクター)では映せないことがあります。「著作権保護のため外部出力できません」みたく本体画面表示がされて。
個人で撮った写真や動画とかは問題なく映せるはずですが。
まぁいろいろ調べて/試してみて、もしうまくいかない事があったら又新しくスレ立てしてみてください。
書込番号:22417225
2点
>みーくん5963さん
ちょと衝撃が…Σ( ̄□ ̄;)
外部出力時に引っ掛かる可能性があるんですね!!
それは知らなかったです…( ノД`)
プロジェクター屋さんで
iPhone&ナスネ使ってる店員さんで試してみて
エラー画面のようなものは出なかったものの
確かに投影まで至らなかったですね…
トルネモバイルのメニュー画面までは問題なく
投影されてたので、そこから先もいけるものと…
まぁ、テレビ無理でもネットTV等違う用途で考えます!
色々と御親切にありがとうございましたm(_ _)m
また御目にかかることあったら…
宜しくお願いします(uωu*)
書込番号:22417293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XperiaはSony製品だから相性がいいだろう、という感覚を前提だとちょっと危険かもですね。
敢えてtablet、ということで、有線ではなく、「無線でMiracastで手元で楽々操作」ということを考えている可能性が高いなぁ、と思ったりしましたが、それだと確実にNGです…。
写真の保存先としてもお考えのようですが、「外部HDDは消耗品、そのうち壊れる」ということを考えると、nasneは特にバックアップが摂りやすいワケではないので…というところにも正直個人的にはザワザワしました。
PCをお持ちなようですので、写真は2TBという制限のないPCに、大容量の、場合によってはミラーリング対応の別の外部HDDをつなぐなり、クラウドストレージのバックアップを設定するなり、した上でHDMIでつなぐのが固いかも。録画番組再生についても、PC用にも「PCTV for nasne」というのがあるので、ご参考まで。
書込番号:22417401
1点
>earl mechanicaさん
私ごときのホームネットワーク構築に対して
皆様色々検討頂き、誠に恐縮です…m(_ _)m
今のイメージは…
タブとプロジェクター(これもSONYです…)本体は
HDMI(MHL)有線で繋ぐつもりで
タブにトルネ入れて録画データを転送再生したものを
プロジェクターで投影したかったのです…
写真は、更に別のHDDでもバックアップは取ってるので
ナスネに付けるHDDへの写真保存は
外出先からも見れたらいいなぁという程度での運用です…
パソコンはデスクトップもノートもあるのですが
あんまりテレビ視聴用としては使いたくなくて…
それに、有線で繋いでも、タブからの外部出力同様に
確実にプロジェクターで見れるとは限らない感じですよねぇ…
「PCTV for nasne」も別途料金掛かりますよね!?
なので、そこは、慎重になっとこうと思います…(´Д`)
書込番号:22417447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大分しっかり検討されているんですね。失礼しました。
あとは電池の持ちくらいですかね。
想定通りの運用ができることをお祈りしておりますー。
書込番号:22417505
0点
>earl mechanicaさん
とんでもないです…
いけいけどんどんで突進してるだけです(;^_^A
ただ、1つ朗報が!! こんな記事を見つけまして(´*ω*`)
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2013/09/32491/
私のタブ、docomo白ロムなんです!
SIMカードささなくてもフルセグ観たいなぁと思って
グローバル版でなしにこちらを買った記憶が…
それだったら、出力出来ました!っていう記事なんです!!
ちょとブラックホールから抜け出そうな予感です(´*ω*`)
…プロジェクターは再来週にしか来ないので
試すのは先になってしまいますが…(´Д`)
スレッドのテーマからズレていってしまいましたがw
ホント心強い助言を沢山ありがとうございましたm(_ _)m
また、無事イメージ通り構築出来ましたら…
こちらか、新しいスレッドででも報告させて頂きますね!
書込番号:22417528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chiita chanさん
nasne番組をHDMI出力なさりたいのであれば、
「Amazon Fire TV Stick」(3,980円)に
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI
「DiXiM Play』(1,404円)を
https://www.digion.com/sites/diximplay/
入れるのが、安くていいですよ。使い勝手も、まずまずです。
PS4やPS3のが性能はいいと思いますが、さすがに高いので…。
書込番号:22417578
1点
>chiita chanさん
>ただ、1つ朗報が!! こんな記事を見つけまして(´*ω*`)
>http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2013/09/32491/
残念ながら、『Twonky Beam』は、すでに公開を終了しています。
なお、『sMedio TV Suite』で nasne番組をMHL出力できた、という成功事例が報告されていますが、このアプリはめっっっっっっちゃ使い勝手が悪いので、オススメしません。
nasne番組を視聴できるアプリの比較表(Android/iOS)を添付しました。ご参考までに。(私が作成・管理している表です)。
書込番号:22417589
1点
>chiita chanさん
残念なお知らせばかりで恐縮ですが。
>タブにトルネ入れて録画データを転送再生したものを
>プロジェクターで投影したかったのです…
torne mobileでは、nasne番組をMLH出力できません。
(さきほど添付した表の「MHLによる映像/音声出力」欄をご覧ください)。
書込番号:22417591
1点
>tanettyさん
更なる御提案をありがとうございますm(_ _)m☆
その組合せなら…無線での構築も可能、ってことですね!?
プロジェクター自体は天井から吊るすのですが
出来ればそこからあまり線は垂らしたくないですので…
今のとこ、プロジェクターが高額すぎたw ので
他の物に極力お金を掛けない範囲での構築を考えてますが
無線になるとなれば…また選択肢が増えますね!
コントローラーはスマホやタブでいけるってことですか!?
Amazon Fire TV StickやDiXiM Playの知識が皆無なので
また勉強しなくては…(;^_^A
ちなみに、DiXiM Playの機能とやらは…
Video & TV SideViewとは同一では無いのですか!?
あちこちに課金したくないのですよね…(;^_^A
それと、Twonkyなんちゃら(*´艸`)の件ですが
当方のタブはdocomo版なので…
記事によると、Twonkyなんちゃら(*´艸`)は不要で
トルネ使わずでも標準のムービーで再生が可能
ということではないのでしょうか…!?
互換性の件は、作成された表を
またじっくり勉強させて頂きます…うーーむ。。
書込番号:22417597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chiita chanさん
>コントローラーはスマホやタブでいけるってことですか!?
FireTV 版 DiXiM Play は、専用リモコンで操作します。
スマホやタブレットで操作はできません。
手元を見なくてよいので、リモコンのが使いやすい、と私は感じています。
>ちなみに、DiXiM Playの機能とやらは…
>Video & TV SideViewとは同一では無いのですか!?
別です。残念ながら、こればっかりは、仕方ないでしょう。何かを選ぶしかないかと。
>その組合せなら…無線での構築も可能、ってことですね!?
FireTV Stickに必要な配線は、次の2つです。(Wi-Fiルータとは無線通信しますので)
・FireTVStick自体をTVのHDMI端子にそのまま挿す(ケーブル不要)。
・電源 (たしかmicroUSBケーブルだったかと思います)
>記事によると、Twonkyなんちゃら(*´艸`)は不要で
>トルネ使わずでも標準のムービーで再生が可能
>ということではないのでしょうか…!?
あ、そういうことでしたか。読解力不足で申し訳ありませんでした。
参考までに私は、nasne番組を見るのに、いろいろな端末・アプリをいじってますが、私のなかで決定版といえるのは、次のとおりです。
@ TVで見るなら、FireTV上のDiXiM Play
○ 専用のリモコン(セットです)は物理ボタンなので、ブラインドで操作可。
○ 専用リモコンで再生・停止・30秒送り・10秒戻し・チャプタースキップできる。
○ 1.25/1.5/1.75/2.0倍速の音声つき早見再生できる。
○ PS3, PS4に比べ、ベラボーに安い。
○ 動作はかなり安定している。
A iOS/Android端末で見るなら、torne mobile
○ 機能・性能・安定性、すべての面で文句ナシ。
あと、Xperiaの「ムービー」だったか「ビデオ」だったかも使ったことありますが、nasne番組を見るのには、ちょっと実用的ではなく、すぐに使わなくなりました。(かなり昔なので、何がどう不満だったのか、ちょっと覚えてないのですが…)。なんだか中途半端な情報でスミマセン。
書込番号:22417615
1点
>tanettyさん
おはようございます!
先に寝てしまいました、申し訳ございません…m(_ _)m
初心者にも分かりやすく事細かに説明頂いておりまして
大変感謝致しますm(_ _)m
FireTV と DiXiM Play、少し、学びました!
DiXiM PlayとFireTVの関係性はまだよく分かりませんが…(;^_^A
その操作性で相性良いよ!ってことでしょうか…!?
テレビもBRAVIAなので、Video & TV SideViewで代替出来たら良いなって思った次第です…
アプリとか課金とか、あれこれバンバンしたくはないので…
で、FireTVの件ですが…
実は、我が家に来るプロジェクターが、4Kなんですよね…
もし、FireTVを導入するなら、4K対応のにしたいです…
となると、何だかミラーリングが出来なさそう!?
ナスネ活用も視野に、妥協して、stickにすると4Kは見れず中途半端!?
またもや問題が…(´Д`)↓
書込番号:22417806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tanettyさん
ナスネとfire TV関連の互換性について…
新スレッドを立てようと思います☆
もし、またより良い案を御教示頂けましたら
そちらの方へ御投稿宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22418165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)










