『XAVC S(MP4) or AVCHD』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『XAVC S(MP4) or AVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XAVC S(MP4) or AVCHD

2019/01/25 19:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY

クチコミ投稿数:107件

過去スレにある質問かもしれませんが・・

理論上記録フォーマットそのものの違いによる、画質の差はありますか?



書込番号:22419147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2019/01/25 20:21(1年以上前)

まずは記録画素数の制限が違いますよね?

また、同じ記録画素数と同じ圧縮仕様であっても「画面内の変化が大きい」ほどビットレートの制約の違いが効いてきます。


ところで、質問スレを乱発しまくりはどうかな?と思います。

ある程度でスレを閉じてから次スレを作成されては?

書込番号:22419214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2019/01/25 20:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

AVCHDはあまり高ビットレートはないようですが、制限があるのですか?


>ある程度でスレを閉じてから次スレを作成されては?

そうですね。このスレが解決済みとなったら、インターバルとります。

書込番号:22419292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2019/01/25 21:06(1年以上前)

まったく同じピットレートなら、差はないのでしょうか?

書込番号:22419359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2019/01/25 22:28(1年以上前)

AVCHDは、DVDやデジタルハイビジョン放送やBDの仕様に大きく関わっているので、25Mbpsぐらいのビットレートが上限になっています。

書込番号:22419561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2019/01/25 22:40(1年以上前)

>まったく同じピットレートなら、差はないのでしょうか?

そもそも、4Kと2Kの段階で差が出るでしょう?

スレ主が質問の元々を忘れてどうしますか?

書込番号:22419584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2019/01/25 22:55(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>質問の元々

は、こういう事を言いたかったのですw 

MP4 1920x1080/60p 25Mbps vs AVCHD 1920x1080/60p 25Mbps

は、画質=ですか?

書込番号:22419629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2019/01/26 11:41(1年以上前)

VIDEOCAMERAFREAKさん、こんにちは。

> MP4 1920x1080/60p 25Mbps vs AVCHD 1920x1080/60p 25Mbps
>
> は、画質=ですか?

こういうのは、ビデオカメラごとに違いますので、一概に、「画質=です」とか、「画質=ではないです」とは言えません。

ただまあ、よほど変なビデオカメラでもない限り、画質は「=」か「≒」でしょうね。

書込番号:22420582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2019/01/26 14:14(1年以上前)

>は、こういう事を言いたかったのですw 

肝心な部分の後出しって、それまでの事を台無しにします。

無償 → 無料 → タダ と思っていたら、どうでもいいのかも知れませんけど、回答者は減っていきます。

書込番号:22420883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2019/03/08 10:12(1年以上前)

>VIDEOCAMERAFREAKさん

画質の差はあります

パソコンで見ればわかりますがxavcwが綺麗です

二つの動画で同じ映像をとり、
同じ箇所で停止した動画のスクショを撮り、

それを拡大して比べると画質の違いがわかりやすかった(゚Д゚)
動画2つ並べて再生してもわかるけど(゚Д゚)

書込番号:22516851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然売れてないんですね 1 2025/08/24 10:02:23
動画の保存について 6 2025/08/08 20:15:54
FX30のBluetooth機能の故障について 11 2025/08/09 11:25:35
このビデオカメラのバッテリー 11 2025/07/12 13:28:48
フルハイビジョン(1080P)映像の画質について 11 2025/07/03 13:53:12
ビデオカメラ用のマイクについて。 1 2025/06/25 13:49:33
室内撮り 15 2025/06/28 5:24:43
PlayMemories Home 8 2025/06/10 19:04:14
もう時代遅れ 28 2025/06/14 14:53:04
送料込み 税込 35400円 HDR-CX680-W 0 2025/06/08 0:47:17

「ビデオカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 138977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング