『テレビとのリンク機能について』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『テレビとのリンク機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとのリンク機能について

2019/01/25 23:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

クチコミ投稿数:42件

本機種の購入検討をしています。
特にテレビとのリンク機能がどれほど機能するかが気になっています。
理想は、「テレビ」のリモコンで全ての操作が出来ることかと考えます。
当方はBRAVIA KJ-49X9000Eを所有しており、出来れば同じブラビアオーナーの方や、そうでなくともシャープ以外のテレビと繋げて使っている方からコメント頂ければ参考となり幸いです。

(1)テレビのリモコン入力切り替えボタンで該HDMIを選ぶことで、本機の電源オンとなりますか?また、テレビのリモコンの+-かつ数字ボタンで選局は可能でしょうか? (最低限の希望ライン)

(2)4kチューナー使用時に、テレビのリモコンの番組表ボタンでチューナーの番組表が立ち上がり、テレビのリモコンの↑↓←→決定ボタンによって予約処理が可能でしょうか?また、録り貯めた番組の再生も同様にテレビのリモコンのみで可能でしょうか?

(3)その他、上記以上に、どの程度の操作がテレビのリモコンのみで可能でしょうか?(チューナーリモコンのホーム、ツール、再生、巻き戻し、早送り、画面表示、、、等相当はテレビリモコンからも可能でしょうか?)

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:22419672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/30 23:58(1年以上前)

4S-C00AS1のリモコン

BRAVIAのリモコン

4S-C00AS1のOSD

>kakaku_loveさん
モデルが違いますが、BRAVIAを使用していますので返信させていただきます。
ただし私の環境では、テレビ - AVアンプ - 4Kチューナー(4S-C00AS1)という接続になります。

(1)についてですが、入力切替で4S-C00AS1を選ぶと4S-C00AS1の電源が入ります。
テレビのリモコンの+-もしくは数字ボタンでの選局は出来ないのではないかと思います。私の環境ではテレビのリモコンで+-もしくは数字ボタンを押すとテレビのチューナーに切り替わります。ただし詳細は後述しますが、番組表から選局が可能です。


(2)テレビの番組表ボタンで4S-C00AS1の番組表が立ち上がります。予約も可能です。
番組表を立ち上げて、現在放送している番組にカーソルを合わせて決定ボタンを押すと、その局に切り替わるので一応選局が可能です。
録画リストですが、録画リストをテレビのリモコンで表示させるには私の分かる方法だと2通りあります。
1つ目は、テレビのリモコンの視聴中メニューを押して、その中のメニューのタイトルリストを選ぶ方法です。
2つ目は、テレビのリモコンの戻るボタンを押すと、4S-C00AS1のOSDを表示することが出来ますので、そこから録画リストを選ぶ方法です。(画像参照)

(3)ですが、(3)で挙げられているチューナーリモコンのホーム、再生、巻き戻し、早送り、画面表示と言ったものは、上記記載のテレビの視聴中メニューもしくは4S-C00AS1のOSDから操作が可能です。ツールについては、見つかりませんでした。
テレビのリモコン及び視聴中メニューからはスキップ前・次の操作はできませんでした。早送り、早戻しは操作可能です。これはチューナーリモコンでスキップ前・次と早送り、早戻しが同じボタンに割り当てられていることが原因かも知れません。
スキップ前・次と早送り、早戻しが同じボタンに割り当てられているため、4S-C00AS1のリモコンは本当に使いにくいです。

ちなみに個人的には録画リストから録画番組を再生して、最後まで見終わると録画リストに戻らず放送に切り替わるのが、地味に面倒くさいです。
以上、参考になればと思います。

書込番号:22431933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/31 19:47(1年以上前)

>nct-xさん
>最後まで見終わると録画リストに戻らず放送に切り替わるのが、地味に面倒くさいです。

シャープのテレビに接続のHDDも同様になっています。
面倒な仕様になっていると最初は驚きました。
見終わって消そうと思ってもまた最初から切替なんて、誠に面倒な仕様だと思いますが、
シャープの設計者は、こんな仕様で良いと思っているのですかね??
余りに面倒で、お粗末な仕様だと思いますけど…
ソフトの更新で直らないかな???

書込番号:22433573

ナイスクチコミ!2


take_pさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/31 21:40(1年以上前)

>nct-xさん
>キツネのおじさんさん

ちなみに東芝のTT-4K100も同じ仕様になってます。
これまでレコーダ等はSONYしか使ってこなかったので、録画一覧に戻るのが普通と思っていたのですが、東芝もこの仕様だったのかも知れませんね。

これは地味に使い難い仕様です。

書込番号:22433814

ナイスクチコミ!1


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/31 21:48(1年以上前)

>キツネのおじさんさん
この仕様は本当になんとかして欲しいですね。
シャープがファームウェアアップデートで変更してくれることを願っておきましょう。テレビも同じ仕様ならあまり期待出来ないかも・・・。

Panasonicのテレビ、レコーダー、Sonyのレコーダー(今使用しているBRAVIAは録画機能を使用していないので分からない)を使ったことがありますが、録画リストから再生して、再生を終了すると録画リストに戻らず放送に切り替わるものなんてありませんでした。ですからこの仕様はかなり不思議です。
シャープのテレビでは同様になるとのことですが、シャープのレコーダーではどうなんでしょうか?レコーダーでも同じ仕様だとすると驚きですが、さすがにそれはないですかね。

4S-C00AS1は、頻度はかなり少ないですがリモコン操作を全く受け付けなくなることがあります。
さらにAVアンプのHDMI入力1につないでいると、映像が480p出力になったりと(これはAVアンプの問題かも知れませんが)、もう少し安定して欲しいですね。

書込番号:22433844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/01/31 23:07(1年以上前)

>nct-xさん
貴重な情報ありがとうございました。
また、大変申し訳ありませんが、先日こちらの機種を購入致しまして、そのご報告が後追いになってしまいました。

私の方では、設定→外部入力設定→ブラビアリンク設定→リモコン操作追加→チャンネルボタン追加、にてテレビのリモコンでチャンネルボタンと+-でのチャンネル操作が出来るようになりました。

また、操作をしていて気になりましたのは、テレビ のリモコンの「録画リスト」ボタンが、テレビ側の録画リストが表示される場合とレコーダーのリストが表示される場合とがあることです。
これは、レコーダー側にのみ効くように指定が出来れば良いのですが。。。

また、脱線しますが、一部の本機種のブラビアオーナーの方の書き込みで、民放の色合いがおかしいというものがあります。
設定→画質映像設定→画質→詳細設定→映像オプション→HDRモード「切」で解決するように思いますが、普段は皆さんどうされているのでしょうかね。。

>キツネのおじさんさん
>take_pさん
みなさまも書き込みありがとうございました。

書込番号:22434078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/01/31 23:12(1年以上前)

上記私の書き込みの録画リストのところで、「レコーダー」と書いてたのは、「チューナー」の誤りです。
失礼しました。

書込番号:22434090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/01 00:23(1年以上前)

>kakaku_loveさん
4S-C00AS1を購入されたのですね。
テレビのリモコンでチャンネル切替もできるみたいで良かったです。
そのような設定があったとは知りませんでした。

録画リストについては、私の使用しているBRAVIAのリモコンにはないので分からないですね。
色合いに関しては、最初の頃アニメを4K放送と2K放送を見比べて4K放送の色合いで少し気になったものもありましたが、最近は特に気にならないですね。4K放送のアニメの方が鮮やかでノイズも少なくきれいです。
民放でしていた4Kの映画とかも見ましたが違和感はなかったです。なので私はHDRモードはオートで使用しています。


>take_pさん
東芝のチューナーも同じ仕様なんですね。
そうするとSonyやピクセラのチューナーはどうなのか気になってきますね。

書込番号:22434214

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 4S-C00AS1の満足度3

2019/02/01 12:46(1年以上前)

>キツネのおじさんさん
シャープの製品開発の担当者は、使い勝手が良くなるように
考えているとは思えませんね。

録画した番組の消去をするだけでも本当にめんどくさいです、
あとリモコンの大きさとボタンの配置も本当に良くないです。

テレビ自体は、満足できるレベルですが、使い勝手の悪さから私はシャープの
テレビは絶対買いません。

書込番号:22435129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る