携帯電話何でも掲示板
使わなくなったスマホを売却しようと思ってます。
そのスマホのSIMカードを新しいSIMフリー端末に付け替えて使用しているのですが、この場合SIMカードと共に購入した元々の端末は売却しても問題ないのでしょうか?ちなみに元々の端末はarrowsNX F-01jでdocomoの店頭で購入したものです。
書込番号:22419792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
売却する際に購入時の箱や付属品があり、さらにキャリア端末ならSIMロック解除しておくと売却額が少し高くなる場合が多いですよ。
書込番号:22419813
3点
本体の初期化をやってSIMカードとかSDカードの抜き忘れさえ無ければ普通に手放して問題ないよ
書込番号:22420166
![]()
1点
こんにちは。
機種代をドコモへの分割払いにしてた場合、その支払いがすべて終わっているかの確認もお忘れなく。
ドコモからの最新の料金明細に 機種代●●回中○○回目 の如く記載があるならまだ支払いが終わっておらず、買取り屋に難癖付けられ安値を提示されるかもしれません。
残額をドコモに繰り上げ返済するか、言われるままに安値で売却するかはご自身次第、です。
書込番号:22420362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
さらに補足
端末代金の支払いが割賦で残債がある場合はもちろんですが、端末購入サポートで購入してる場合は端末代金の支払いが一括であろうが割賦であろうが、対象期間中はネットワーク利用制限判定が「△」になりますから、それに該当するなら売却価格はかなり下がります。
書込番号:22420418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:30:19 | |
| 12 | 2025/12/09 23:04:59 | |
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 30 | 2025/12/28 16:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

