『太陽光見積もり確認』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光見積もり確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光見積もり確認

2019/01/26 15:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

長州産業モジュール CS-N250SJ03を16枚で123万円です。
蓄電池PCS-55RH2Aなど160万円です。

価格としてどうかと、15年ローンですがどうか教えて欲しいです。

書込番号:22420976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/26 16:22(1年以上前)

>がぽそんさん

長州産業のHITモジュールは1kwあたり22〜24万円です。4kWなら90万円程度てす。

蓄電池は単体で160万円ですか?
太陽光とセットで160万円ですか?
蓄電池の導入効果は電気代削減として10年間で40万円くらいてすよ。
そこにいくら出せますか?

書込番号:22421088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/26 16:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。工事等合わせて380万でした…

まずパネルの価格が高いのと
蓄電池は6.5kwの容量ですが、大きすぎますかね?蓄電池の部分は保険的な考えも含めてと思いました。

書込番号:22421132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/26 17:24(1年以上前)

がぽそんさん

元取り(投資回収)に固守しないのなら380万円でもいいかと思います。安心を買ったと思えれば………。

ただ、太陽光で100〜120万円
蓄電池で40〜50万円 合わせても160万円しか経済効果がないことをご認識して購入してください。
あとで『こんなハズでは?』と後悔しないように。

私なら、ぜったいやりません。この値段では!

書込番号:22421206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)