出来たのはいいけど、
カメラの上部の空間がもったいない(笑)
二階建てにしようか。内部二重構造(笑)
とりあえず今日はここまで。
もう少し考えよう。
書込番号:22441332 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カップセブンさん こんばんは
アルミバッグの 内面クッション性の高いものになっていると思いますが 長い間使わないと加水分解起こる事も有りますし 湿気もたまりやすいので 湿気対策はしておいた方が良いと思いますよ。
書込番号:22441355
3点
アルミケースは止めて
桐箱にする。
物の保管には最適。
書込番号:22441366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もとラボマン 2さん
ご忠告ありがとうございます。
今は空気が乾燥してるのでよいと思いますが、
気密性がないから乾燥剤入れても無駄かな?
もう少し考えます。
書込番号:22441426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謎の写真家さん
ご忠告ありがとうございます。
小さいのならあるんですがへその緒が入ってる
でかいのは着物が入ってるし(その片隅に置く?)
もう少し考えます。
書込番号:22441434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、カップセブンさん
これってカセットテープ用ケースでは。
カメラを縦にするとちょうどいい高さになるかも。
でも7台のコンデジなんて、どう使い分けるのですか?
書込番号:22441542
1点
>謎の写真家さん
どこから探してくるのかわかりませんが
ご苦労なことと思います。
感謝しきれません。ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:22441560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たいくつな午後さん
たぶん工具箱?
もしかしたらCDのケースかも知れませんね
コンデジの使い分けは日曜から土曜まで?
ほらぴったり7台でしょ(^^)
書込番号:22441574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たいくつな午後さん
追伸、
よく見たらCDケースと書いてある(笑)
書込番号:22441576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カップセブンさん
シート状の乾燥剤なんかは場所を取らないのでいいですよ。
しかし昔から映像機器でアルミケースってよく使われていますよね。
まあ保管に向いているのかどうかは分りませんけどコンデジがうまく整理出来ていいですね。
私もコンデジは転々バラバラに保管してあって纏まりがないので参考にさせてもらいます。
書込番号:22441853
3点
一部は、100均の整理箱3個に入れてます。
他は、カメラ用ポシェットとか100均のスマホケースとかに入れて、専用棚に整列収納。
書込番号:22441930
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
ずいぶんきれいに整理されてますねー
凄い!
これは映像機材専用のケースかな?
こんな感じになるのが一番良いです。
これは持ち歩きの感じて、保管ではなさそう。
乾燥剤は調べてみますね。
書込番号:22442773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさらネットさん
100円攻撃ですね
私も考えました(^^)
本当はそれくらいでよいと思います。
あまりよい感じではないので、
100円均方面でも考えてみますね。
書込番号:22442788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 6:05:45 | |
| 3 | 2025/11/11 21:17:17 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












